• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:740SCで、プリモバイルで使用しています。 )

740SCでのメール送信エラーについて

このQ&Aのポイント
  • 740SCでプリモバイルを使用している際に、メールの送信ができなくなりました。SMSや受信は可能ですが、携帯からのメール送信ができません。エラーメッセージとして「接続できません」と表示され、再接続しても同じ状況です。設定メニューにアクセスすると「URLがありません」と表示されます。通話は問題ありませんし、プリモバイルの残高も十分にあります。
  • 状況を改善するために、電源のON/OFFやバッテリー、SIMカードの再挿入などを試しましたが、問題は解決しませんでした。また、メール契約も有効な状態であることを確認しました。
  • このような状況に陥った場合、設定や対処方法を教えていただけませんか?何かしらのアドバイスや情報をいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsutech
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.1

aza-rashiさんの質問や対処は的確に行われているので、設定方法ではないと思います。 サーバートラブルか携帯電話の故障だと思います。翌日も同じ症状なら携帯本体に原因が考えられますのでショップへ持ち込んだ方が良いと思います。  可能性は低いですが、ユーザー側で出来ることは送信不能になった直前の送受信メールを削除してみることと「ネットワーク調整」ぐらいではないでしょうか。

noname#223532
質問者

お礼

じょうほうありがとうございます。「ネットワーク調整」をしていませんでした・・・。 ものすごく初歩的なことで済みませんでした。

関連するQ&A