• 締切済み

貴方の使用しているPCに一番不要な機能はどれ?

1 1時間ごとに「目が悪くなるよ」と言われ、強制終了し10分間動かない 2 どんなに手を加えてもスペックが使用者の知能レベルと比例する 3 チャットなどで誤字すると罰金を取られる 4 夜更かしはお肌の天敵らしく、夜10時~朝7時まで使用不可 5 PC「またそんな画像入れてー、見られたら恥ずかしいだろ?      あ~あ、最近掃除してないから汚れてるな~      誰か掃除してくれないかなー?」   といった足元を見た脅しがよくある。

みんなの回答

  • hnfyufjf
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.5

4が一番困るから不要。 金額によっては3。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amai_g
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

何かと湧き出るイルカ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.3

ウチのPCは『目が悪くなるよ』の代わりに『エラー』の文字が出てほぼ1時間ごとに強制終了してくれるすばらしい機能が付いてます、要らないのに・・・(泣)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.2

1 強制終了し10分停止ですか、キツいですね。文書が消えないように定期保存と、タイマーかけます。 2と悩みましたが、これがキツイと思います。今までの努力が…。 2 知能レベル…。他人が使って、目に見えて伸びたらショックかも。 3 罰金を取られないように、不安な文字は即調べます。 4 夜10時~…。慣れれば、健康的な生活になりそうです。もう既に時間外ですが(^^; 5 定期的にずぼらになるので、そこで発破をかけてもらえるなら。  お手柔らかに願います(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

不要なのは1番ですね。 強制終了は困ります; 2番:PCではニュースを見るくらいなので構いません。 3番:しんちょうに打ちます。 4番:これも困りますが、10時以降は我慢します。 5番:変な画像は入れてないので大丈夫です。 PCの掃除は忘れがちなので、むしろ言ってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乾燥肌にアドバイスを

    主人の乾燥肌で 困っています。着替える時に 皮膚(?)が パラパラ落ちる。たぶん知らないうちにも落ちていると想います。掃除機をかけるのも ゾッとする時が有ります。もちろん 毎日掃除機をかけるのですが…冬が特にひどくて。乾燥肌用のクリームなども使用してます。お勧めの クリームなど有りましたら 教えてくださいネ。

  • 肌が汚くて悩んでいます。

    肌が汚くて悩んでいます。 わたしは現在18歳♀なのですが、同年代の子たちと比べると明らかに肌に透明感がありません…。 それどころか、50代の母の肌と同じくらいの肌質に見えるんです。 それがすごくコンプレックスで、人に肌を見られたりさわられたりする事がとても怖いです。 明るい所で見ると毛穴がぱっくり開いていて、ニキビがひどくて、肌の表面がみかんの皮みたいにごわごわしています。 なんとなく顔の発色も良くないし、すぐ脂っぽくなってテカテカになるし、 気のせいかもしれませんが、なんか顔の肉が全体的に下がっていて老けているように見えます…。 肌質が悪いのは顔だけじゃなくて、腕、脚、デコルテ、背中などもです。 腕はザラザラで毛穴がぽつぽつと赤くなっていて、気持ち悪いです。肩なんてもっとひどいです。 かなりニキビが出来やすい体質で、身体の至るところに根を這っています…。 母に「おばあちゃんみたいな肌だな」と言われたときは泣きたくなりました。 色んな化粧水や洗顔フォームを使ってみたり、ハト麦・ヨクイニンを摂ってみたり ファンデーションはパウダーでミネラルのものを使って、薄付きにしたりなど 色々とやってみるのですが、あまり効果はなく…。 ちょこちょこ夜更かししたり、偏食気味で肉食が好きだったりするから自業自得なんだろうと思うのですが、 肌が綺麗な子が「夜中の3時まで起きてる~」とか「お菓子ばっか食べてる~」とか言っているのを聞くととても悲しくなります。 なんで頑張っても、なんにも特別なことをしてない子の足元にも及ばないんだろう。 もし死ぬ程頑張ったとして、なんで死ぬ程頑張らなきゃ頑張ってない子と同じにすらなれないの? 努力不足なのはわかってるけど、18歳なんてまだ若い時期に、なんでおばあちゃんみたいな肌だなんて言われなきゃいけないんだ…。 一番肌が綺麗だといわれる時期にこんなんじゃ、10年後、自分は一体どれだけひどいことになってるんだろう…。 なんで自分ばっかりこんな思いをしなくちゃならないんだろう……。 …と、考えていると何もかも嫌になって、涙がとまりません。 同じような悩みを持っている方や、自分はこうやって改善した等、 よかったら、いろいろなご意見を伺えればうれしいです。 また、こんなのが効いたよ!という情報も教えて頂ければ嬉しいです。

  • 学生証の写真について!!

     今年から大学生になる者です。入学書類を今準備していますが、その中に学生証用のための写真を台紙に貼り付けて提出しなければならないのですが、幾つか条件があります。  その中でスナップ写真と3分間写真は使用不可とあるのですが、スピード写真はダメという事で写真屋に行って写真を撮らなければいいけないと言う事でしょうか??   ちなみに受験用の写真は制服を着て撮影したので今回は使えません。 あと撮影時の服装については高校等の制服は使用不可以外については、書いてないので普通に私服でいいんですよね??   回答よろしくおねがいします!!   

  • スカイプの画像について

    スカイプでチャット使用時に画像を添付した際、削除する時には右クリックをし削除を選ぶという事なんですが、右クリックをすると ●コピー(選択不可) ●メッセージのコピー ●全てを選択 しか出ず削除できません 送信をキャンセルしているので受信者以外は見れないと思いますが、それでも添付した画像を消したいのですがどうすればよいか教えてくださいませんか? ご返答お待ちしております

  • BTO PCで使用できない機能はありますか?

    XP搭載モデルの購入を検討しています。 しかしXP搭載モデルとなると店頭にはほとんど無く、BTOマシン(というのでしょうか?)くらいしかありません。 そこでFRONTIERで購入しようと思っていましたが、『サスペンド機能の動作は保証致しかねます。』との一文に目が留まりました。 あまりPCには詳しくないので、サスペンド機能とはなにか調べてわかりましたが、普段からよく使うスタンバイ機能であることがわかりました。 動作しないのではなく、保証をしないだけなので問題ないかもしれませんが、もしこの機能が使えないとなると個人的には非常に不便で困ります。電気代節約のため、いつも使わない時はスタンバイ状態にするためです。 他のショップのBTOマシンでも、こういった一般的なメーカー製PCでは普通に使えるはずの機能が、使えない機能はあるのでしょうか? 現在使用しているPCはNECのPC-VL800Rです。 あまりはっきりとしない抽象的な質問ですが、よろしくお願いします。 今、思い当たる機能といえば、上記の『スタンバイ機能』と『自動電源OFF機能』(DVD書き込み終了時やウィルスチェック終了後、動画ファイル変換後などに電源OFFになる機能です。これはハード側の問題ではなく、ソフト側のような気もしますが・・・。)の2点くらいです。

  • 財布の購入検討、財布の相談です

    今僕は財布を購入しようと思っています 理由は小学生の時祖父からもらった財布を使っていてファスナーは壊れ、革部分は すり切れ使用不可になってしまい購入しようと思った次第です。 財布の好みはないのですがブランドは欲しいと思いません(金銭的理由) 革でもブランドの方が高いと聞きますし同じ革なら無名? の方が安いと友達から聞きました そこで質問なのですが、いい革といっても色々あるんですが画像ついてますかね? こんな感じの革がいいなと思います(画像のものだとクロムハーツ186900円とのこと) 長財布か二つ折が好みです。一応使えなくなるまで使用するので長く使えるものがいいです 財布に無知な僕におすすめはあるでしょうか 誤字脱字あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • 社内でのyahooメッセンジャーを無効にしたい

    社内でシステム管理を担当しています。社員にひとり1台パソコンが割り当てられています。ウィルス、スパイウェアの脅威もさることながら、勤務時間中にチャット(主にyahooメッセンジャー)で遊んでいる社員が多く、作業効率が著しく低下していると思われますが、やめさせることができません。上司が近くに寄るとチャットを閉じ、仕事の画面に切替えるため、遊んでいる現場を押さえられないのです。トップダウンで禁止令のようなものをだしても良いのですが、社内に余計な軋轢を生むことと、禁止を出しても隠れて続ける社員が予想されるため、できれば、ルーターの設定などで、チャットを使用不可にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。パソコンは個人に割り当てられているため、管理職が個々社員のPCをいじって設定を変えたりできない雰囲気になってしまっているのです。社員本人のみが起動時にPASSを入力している状態です。

  • 子供の有害サイト対策(使用禁止時間)について

    先日別のカテで質問させていただいたのですが カテ違いかもとのアドバイスを受けましたので ここで再度質問させてください。 子供の有害サイト対策として ニフティのWEBフィルターfor kidsを入れています。 いくつか制限できる項目がありその中の使用禁止時間という項目で お聞きしたいことがあるのですが よろしくお願いいたします。 これはインターネットに繋げる時間を制限できるのですが うちは夜11時以降翌朝8時まで使用禁止時間帯に設定してあり インターネットにつながらないように今なっています。 子供がメイプルストーリーをしているのですが 1時間という約束でも毎回熱中しているとオーバーしてしまうことと 私も毎回時間をチェックして注意するのも大変なため この禁止時間を利用することにしました。 夜10時にゲームスタートした場合 私は自然と11時なったら回線が切れると思っていたのですが これがまったく切れないんです^^; おかしいなと思ってパソコンをかわってもらい ヤフーにつないでみましたら 使用禁止時間ですというメッセージとともにつながりませんでした。 オンラインゲームの場合は使用禁止時間以前からプレイしていると 時間になったらプツッときれるわけではなく たとえば落ちたときにもう一回ログインしようとしたらできないとか そういうことなんでしょうか? 子供に聞くとゲームが続いていると禁止時間がきても切れないといいます。 ただ途中で落ちたりして再度ログインしようとするとそれはできないそうです。 これでは使用禁止時間を設定しても無意味ですよね。 ヤフーで検索したりサイトを見たりしている場合は 設定時間を過ぎるとページが表示されなくなり利用不可になります。 オンラインゲームですとゲーム中に急に切れると不都合が起こるため(チャット中だったとか・・・) 切れないようになっているのでしょうか? もしそうならこのような場合の対策方法ってありますでしょうか? 子供には時間を守るようにいっても あと何%経験値が増えたらとかなんやかんや言っては オーバーしてしまい 私が先に寝てしまった場合など延々やってしまいそうで・・・^^; よろしくお願いいたします。

  • チャット入力時に文字が見えません><

    はじめまして リネージュというネットゲームをしています 使用OSはVISTAです チャット入力時に自分が書いてる文字が見れません>< 自分で書いてる文字が分からないため、誤字、脱字しまくりです 変換すると変換候補(出るの凄い遅いです)が出てくるので、そこでやっと自分が書いた文字を確認しながら書いていますが、狩しながらなのでそんな暇ありませんw 以前は、修正パッチみたいなものを入れて問題なかったのですが、PCの調子が悪くなり、ショップに見せに行ってからまた文字が見れなくなりました。(異音がする為に見てもらいましたが、問題なしでした) 以前に入れたパッチは何処でダウンロードしたのか、自分のPCの何処を見れば入っているのかもわかりません>< 他の人の投稿を見て、解決策を見ていますが、直りません 分かる方いましたら、教えて下さい、よろしくお願いいたします

  • ホコリアレルギーで掃除が苦手・・・

    こんにちは。 私はホコリアレルギーで、 鼻水、クシャミ、目の充血、顔の腫れ、顔に発疹ができるなどの症状が出ます。 酷くなると、喘息になります。 2,3日続くので流石に辛いです。 私の家は土壁ですので、普通の家よりホコリっぽいです。 朝6時に起きて、夜中12時頃帰って来る生活をしているので、なかなか毎日掃除をすることが出来ません。(掃除機で吸い込まないと、ホコリが舞い上がるので) 休日を選んで2週間に1回、大掛かりな掃除をする様にしているのですが、2週間も経てばホコリの山。 2週間に一度あの辛さが訪れると思うと、最近では3週間に1回になりがちです・・・(どっちも、あまり苦しみは変わらない感じなので。。。衛生的に悪いのは分かっているのですが・・・) 努力はしてみました。 マスク―→効果なし。途中から鼻が詰まってマスクをしているとなお更苦しくなる ゴーグル―→メガネをかけているので、水泳のゴーグルは不可(目が悪すぎて度入りのゴーグルは無理) スキーなどのものも、押さえつけられる痛い。 病院へは、経済的な理由で、あと半年はいけない感じです。 友人にも、掃除をした翌日には「掃除したの?頑張ったね」と何も言わないでも分かるほど、顔が真っ赤で腫れている様なんです。 結婚したら絶対ハウスクリーニングを頼んでみせると意気込んでいるのですが、今現在、鼻の下が痛くて(鼻水かみすぎ)肌も荒れ放題。ああ、21歳なのに・・・。 何か良い方法はないでしょうか?