• ベストアンサー

運動量とエネルギーの保存則の実験をするために、鉄球(小さいのでも)と強

運動量とエネルギーの保存則の実験をするために、鉄球(小さいのでも)と強力な磁石がいるのですが、どこかで手に入るのでしょうか。またいくらかかるのでしょうか。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsl2000
回答No.1

近ければの話ですが、 東急ハンズの金属材料等の売り場には 金属球や磁石類がいろいろ置かれていますから、 お望みのものが手に入るかもしれません。

riborumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいにく少し遠いので電車で行く必要がありますが、行ってみようと思います。 ありがとうございました。