• 締切済み

構造体の中身の2次元配列をファイルに書き込むことができるのでしょうか?

構造体の中身の2次元配列をファイルに書き込むことができるのでしょうか? 現在、入力したデータをファイルに保存するプログラムを作成しております。 fp = fopen(file_name, "wb"); fwrite( &save_data, sizeof(save_data_t), 1, fp ); このように構造体ごとファイルに書き込んでいるのですが、 fread()で読みだした時に、2次元配列が読み込まれていません。 (おそらく書き込み自体ができていなかったのだとおもいます。) どのようにすれば、構造体の中に含まれている 2次元配列を書き込むことができるのでしょうか? c言語初心者ですので、是非ともよろしくお願いします。 typedef struct Save_Data{ int s_num; char s_page[][260]; }save_data_t; save_data_t save_data;

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

回答しようとする側で現象を確認できるよう、 実行ファイルを作成可能なソースコード全体を 見せてください。 ところで、構造体の定義で >char s_page[][260]; 要素数が不定なのは、本当によいのでしょうか?