• ベストアンサー

通信制を採用している海外の大学はありますか?

こんにちは。  海外で通信制を採用している大学はありますか? 「大学」であれば国は問いません。  皆様の力をお貸しください。よろしくお願いします。

noname#142902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

米軍基地内大学をお薦めします。オンラインだけで卒業できるケースもあります。横田、岩国、沖縄、三沢などお住まいの近くの基地内大学を調べてみてください。この中で一番日本人就学生の環境が整っているのは三沢基地内大学です。青森県国際交流協会に問い合わせればある程度の資料はもらえるはずです。

質問者

お礼

こんにちは。  その様な大学の存在は初めて知りました。貴重な情報をありがとうございます。  とても参考になりました。