• 締切済み

ネットでの人間関係と絶縁(長文です)

以前、ネットで知り合った人(同性です)がいるのですがとあることがきっかけで絶縁状態になりました。私が原因なのですが… メールをお互いやり取りする仲にまで発展しましたが、ある日向こうから生まれて初めての恋人が出来たという連絡があり、馴れ初めから惚気、生々しい体験談(主にボディタッチや性行為について)がメールに書かれていてそれを読んだ私は正直不快な気持ちになりました。 彼女にその旨を伝えたらその後一切その話題には触れてきたり出して来たりしなくなったのですが…あたかも何事もなかったかのように振る舞う様子が引っ掛かり、そちらから話してきたくせにどうして無視するのだと尋ねたところ、「あなたが聞きたくない、不快になったと聞いたから触れなかった(話さなかった)。別にスルーや無視したわけじゃない、あと恋人関連の話はなかったことにしてくれ」と返事がありそれ以外にもお互いの現状・生活や色々彼女に思うことがあり、だんだんメールのやり取りも頻度も以前より格段に少なくなっていきました。私自身が、彼女と話すと色々考えこんでしまう感じになりそうで無意識に筆を取る気持ちが湧かなかったのもあったせいなのですが。 何ヶ月か連絡出来なかった後に連絡したら向こうは来るとは思っていなかった、と驚いていました。 向こうからは「このままこんな感じで話していても正直楽しくないし、そちらがよろしいのであれば私は今後一切連絡はしない」と書いてあったのを見て何かがぷつっと切れるのを感じ思いのたけを書いた長文のメールを送った後、向こうから一切返事はこなくなりました。 送った後時間が経つにつれ考えも冷静になっていきさすがに言い過ぎたと思ったものの数ヶ月が経ち、謝罪のメールを送りましたが返ってきた返事はメールが届いたことに驚いたということと、こちらの送った内容に対する向こうの本音、言い分(今まで思っていたことを向こうも一気に吐露する感じのもの)と怒りが綴られておりすぐに更なる謝罪の文章を送りましたが…それ以降、あちらからの返事はありません。 ネットで知り合ったこともあり、彼女が好きだった趣味の内容をオンライン時で偶然見付けてしまったりして彼女のことを思い出し、辛いきもちや後悔でいっぱいになります。 同時にまだ関係が全然良好といった感じで会話もやり取りも楽しかった時期のことを思い出してしまうのです。 でも、いくらプライベートと言っても肉体関係のことまで気安く事細かに話してきた彼女を無神経、軽い女性だと感じ許せない気持ちがあるのは今も変わりません。相手が初の恋人が出来舞い上がって誰かに話したくて聞いて欲しくてどうしようもなかったというのもあったのでしょうが。なのに以前のような関係に戻りたい、仲直りしたいと思う自分がいるのも実感しています。 私自身自分が本音と言えどもかなりひどいことを言ってしまったと感じています(でも、反面自分の思うことや感じたことをありのままに伝えたという感じもあります) 自分でああしておきながら、また今更元に戻りたいというのは都合が良すぎるし上述のように、自分の考えも思いも矛盾ばかりだと思ってます。 彼女は私のもっていないものをもっていて感性、技術、才能も長けておりもともと妬みに近いほどの憧れを持っていたので相手に接触を試みることでまた嫉妬心でいっぱいになったり、悩むことにならないか不安な気持ちもあります。 こんな立場でもまた、謝罪をしてよいものか…それとも他のことに熱中出来るようにして彼女のことを完全に忘れた方がいいのか悩んでいます。(しつこく謝罪して縋る資格は一切ないですし、自分自身未練がましくて仕方ないと感じており彼女が許してくれるなどという甘い考えをしている時点で傲慢だと思います。また、忘れる選択肢の方で没頭出来るものはないかと旅行、外出回数を増やす、運動、趣味を別に見つけるなど心みたもののいまだに引きずっています。ちなみに相手と完全に関係が途絶えてからもう一年以上経ちます) また、単なる惚気と流せず彼女に対してああいった感情を抱いてしまったこんな私は心が狭く、堅苦しい人間なのでしょうか?(ちなみに私は恋愛経験も性体験もあります。向こうは未成年の学生さん、こちらは社会人成人済みで歳も大分開いている) 中傷、罵倒は無しでご意見いただけたら嬉しく思います。見づらい上に乱文、纏まりがない文章で申し訳ありません。

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.7

未成年の学生さんなら、今時の子なので、結構ドライなのではないでしょうか。 それに友達ではなくメルトモですし。 お互い会わなきゃいけない環境にあって、なんだか居心地悪いとか、なにがしか改善しなきゃいけない立場なら動きますが、なんの影響もないなら、切るのが楽な人間関係ですよね。 楽しかった時のことがあるから、あなたは寂しいと引きずっている・・・その気持ちはわかりますが、もし仲直りできても、やっぱり相手の人はまた同じようなことをしてきますよ? あなたが抱く妬みや嫉妬もそのままです。 楽しい半面苦しいですよね。 そういうのは私にもわかります、あなたと同じような経験はしているので。 でももう相手が切っているのだから、しつこくするのはやめましょう。 ほんとの友達なら、切れても繋がる可能性はありますが、所詮はネットの繋がりです。 私の場合は最初は寂しいなと思いましたが、嫌なことを思い返したら、やっぱり切れてよかったんだと思うようになり、しばらくしたら慣れました。こんな人間関係、つまんないですけどね、いつかもっと素敵な人との出会いもあるかもしれないし(ネットでも)、頑張ってください。

noname#132642
noname#132642
回答No.6

楽しい話をしていると楽しい、憧れる相手、 という気持ちがあっても、 性格の面で全て相性が良いわけではなかったのだと 思います。 そのお友達はご質問者様のことを「何でも話せる相手」と思って プライベートなことを話しただけなのではないでしょうか。 私は、ご質問者様はそのお友達の“自分にとって良い部分”だけを 大きく見ていると思います。 この先また連絡を取ってお友達関係が再開したとしても、 きっと新しい種類の話題が出るたびに、お互いがお互いに 「これは話してもいいのかな」と変な気を遣うことになるような 気がします。 そして再びご質問者さまにとって不愉快に取れる内容の話題が 出たら、「やっぱり止めとけばよかった」となるんじゃないかと 思います。

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.5

その友人があなたにとって大きな存在であれば、あなたから歩み寄るべきですが、でも人間なんてこの日本に1億2千万いるんですよ? その人がどれだけ特別だったとして、それと同等、それ以上に特別な友人は、社交を広げればまた見つかるのではないかと、僕は考えてしまうのですが。 あなたがどういう人間か(心が狭い、堅苦しいのか?)、なんて、どうだっていいじゃないですか。 好きにすればいいんですよ。 イラッとしたらイラッとしたわって言い、その反応にさらにイラッとしたなら、離れても何も悪いことなんてない。 人によってどこの段階で腹がたつか・見切りを付けるかは違うし、それはその人の個性なんです。 そもそも他人と比べるべきものじゃないんですよ。 それを揺るがしたら、心地いい人間関係なんて永遠に築けないんです。 自由に生き、それでも社交は絶やさず、したいようにしてもできた友人が、一番心地いい状態で付き合える友人だと思います。 僕はそういう友人が欲しいし、そういう友人以外は特に必要としてないので、こういう考え方です。

  • nyannyaga
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.4

わたしもネットから仲良くなった女友達と、 (メールのみでなく、会ったりもしてますが) お互いの甘えが原因でケンカし、絶縁になったことありますが、 2年後くらいにわたしがメールして、仲直りしました 今は普通にメールしたり、たまに会ったりする仲です あんなにすごいケンカしたのに、よく仲直りできたなーと 不思議なくらいですが、 質問者さんとなにが違うのかなと考えてみたところ たぶん、おたがいに「忘れっぽい」というかふっきれやすい性格だったんですよね 縁を切ってた間は、彼女を思うことはなかったですから・・・。 2年後に急に思い出して、急にメールしたんです 彼女も、すべて水に流してる感じで、 仲直りというより、改めて1から・・・って感じでした あと、わたしの場合はケンカは電話でしたから、 そこも違うかもしれません 質問者さんのようにメールだと、一方的に思いのたけをぶちまけることが、 可能なんですよね とても重くなりますよね 「友達だからこそ」ってあるのかもしれませんけど、 「自分の思うことや感じたことをありのままに伝え」ちゃダメなんですよ それが許されるのは、「(関係がうまくいってる状態での)親」くらいかな いつだって、相手のことを思いやって、言葉は選ばなくちゃダメなんです 夫に対しても、自分の子供に対してもです ましてや大事な友達には、思ってることを全て言っちゃいけないんです 質問者さんが「思ってることをぶつけた長文」に対して、 最初お友達は無視した それは、「呆れて、どーでもよくなった」のもあるかもしれませんが、 「じゃあ言うけど、わたしはこう思ってます」と言い返すのが「善」じゃないことを、 彼女は知っていたからです ある意味、あなたへの愛じゃないですか でも、次のメールには、思いを吐露する内容を返してきた それは「もう限界」だったからです 彼女が「言わなくてもいい」と思ってたことを、質問者さんが「言わせてしまった」 となると、正直もうムリなんじゃないかなと思います あえて言うなら、最初に無視された段階でもっと時間をおいていれば、 仲直りの可能性もあったかもしれませんけど。 質問者さんがとても反省してるのはわかります 反省できるというのは、とても柔軟な心で、誇れる性格だと思います でも、質問者さんとお友達は、合わないかな もし仲直りしても、また同じことを繰り返す気がします それがわかってるから、お友達も距離を置いたのだと思います これを踏まえて、今度仲良くなった友達とは、もっとイイ関係が築けるように、 がんばったらいいじゃないですか 彼女に執着するのは、質問者さんが彼女を好きだからじゃなく、 後悔してるから だと思います 長くなってすみません

  • toresanta
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.3

何でそこまでネット友達のことを 気にしているのかわかりません。 商業目的で近づく人も多いし お気をつけください。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.2

こんにちは 正直に文章を読んだ感想を言うと、私でしたらもう一度仲良くしたいとは思いません。 こういう内容は嫌だといった後に、書かなくなったら今度はなぜその話に触れないのか?? と言われても、逆にいったいどうしろというのだ、という気持ちになります。 逆に相手の方は非常に大人の対応をされていると思います。 あなたのメールを読んでかなり不快であっただろうに、冷静な文章を送ってきています。 あなたが、こういうのは嫌といったことに対して、それに関する内容を外したのも、明らかに彼女の気配りだと思います。 この期に及んで、軽い気持ちの相手のことを許せないなんて言っているのは、かなり上から目線に見えます。 もう少し、相手の立場になることを考えて、人と接した方がいいかと思いました。 このお相手さんとは修復は困難だと思います。

noname#153788
noname#153788
回答No.1

もう彼女の事は忘れませんか? 誰だって後悔した人間関係の1つや2つ抱えていますよ。 忘れられなくても忘れるんです。 私なら一年以上も前の話を今更謝罪されても逆に困ります。 特に会った事もない相手だから恐怖心すら出ると思います。 それに謝罪して許しを得たところで昔の仲の良かった関係には戻れないと思います。 彼女だってあなたに対して「言い過ぎた」又は「怒り」はあっても 一年以上前の顔も知らない相手に深い未練は無いと思いますよ。 学生ならネット以外で楽しい事、新しい事に出会う機会も沢山あるだろうし。 彼女に対して謝罪の気持ちを、今後の人間関係に繋げてはどうでしょうか? 最後に、、 >単なる惚気と流せず彼女に対してああいった感情を抱いてしまったこんな私は心が狭く、 堅苦しい人間なのでしょうか? こればっかりは各自の性格や年齢によりますね。 ただ、あなたの気持もわかりますよ。 友人でも不快な時があるのに、顔が見えない相手の生々しい性体験話は嫌ですね。 彼女の年齢的にも性には興味深々でしょうし、顔が見えない相手だから逆に話しやすかった んだと思います。 まあ、彼女が空気を読んでその後は一切その話題には触れなくなった事をあなたが 突っ込んだ事が良くなかっただけですよ。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのかわかりません…(長文です)

    社会人の彼と付き合って間もなく5ヶ月の♀です。 仕事が忙しいと言われ続け、もう1ヶ月半以上会っていません。 当初は寂しいと言えば、少ないながらも時間を作ってくれました。 でも、会わない期間が徐々に長くなり、不安感から、先月彼に いろいろ言ってしまいました。 そのときに初めて、自分の不安定な状態が、彼の重荷になっていたと 聞かされました。 まめにメールをくれていたのですが、それも重荷だったようです。 その後、しばらく距離を置くことになり、連絡を控えていましたが、その後は大体3~4日おきにメールをしていました。 仕事に集中できると言われました。 返事は出せばくれます。でも、向こうからくることはほとんどありません。 内容も、彼自身について書かれていることは皆無で、自分が送った内容への純粋な返信といった感じです。 最後にメールがきてから1週間がたっています。連絡はそれ以来ありません。 私自身、メールが彼を苦しめていたということで、以前のように気軽に 送ることもできなくなりました。 昨日、自身の近況と仕事がんばってねという内容を送りましたが、返事はありません。 連絡が少なくなり、自分自身も冷静になった今、もう関係を続けることは 無理なのだろうかと、最近よく思います。 先月の一件以降、自分自身しかみえていなかったということに、すごく反省しました。 メールでも誤ってはいますが、直に謝りたいと思い、落ち着いたら、 一度会いたいといいましたが、まだ忙しい、タイミングが合うときにと言われたまま、3週間ほどたとうとしています。 もうこれ以上会いたいとは言えません… 当初、辛くても待とう、仕事が落ち着いたときに、お疲れ様って言おうと思っていた気持ちも、 もしかしたらもう自然消滅になるかもしれないという考えが出てきてから、日によって考えがぐらつくようになりました。 出る答えは毎日違います。 辛いなら別れてしまおうとか、もう少し待ってみようとか… 私はまだ彼が好きです。戻れるものなら戻りたいとも思っています。 でも、現在の状況からして、もう戻れる見込みはないのでしょうか? 初めての彼だったので、経験もなく、どうしていいのかわからないというのがあります。 周りに相談しにくい環境にいますので、どんなことでもかまいません。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この関係って?(長文)

    つたない文章かつ長文で大変恐縮です。 元会社で2つ年上の先輩(男性)と 在籍中は特段メールも含めたやり取りは なかったのですが、私が退職した後、 細々と月に数回のメールのやり取りが始まりました。 呑みにいくことがほとんどで、誘うのはいつも私のからです。(後輩だからというのもありますが) 今まではあまり気にならない存在だったのですが、 この頃は、いいかなぁと思えるようになってきました。 メールはこちらから出せば返事は来ますが、 向こうから来ることもなく、少々寂しいのも、また事実です。 やはり、後輩として見ている関係になるんでしょうか?よく分からなくなってきたので、書かせていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 相手の気持ちが分かりません(長文)

    昨年夏ごろ、久しぶりに向こう(男性)から連絡が来たので、一緒に食事に出かけることにしました。 その日以来、ずっと一日一通のペースでメールのやり取りをしていました。(内容はその日のことなどたわいもないこと) その後も月二程度のペースで映画などに出かけました。 ところが、12月上旬に会って以来、メールのやり取りがぱたりと止んでしまいました。 向こうが年明けに受験を控えていたので、忙しくなったのだろうと思い、こちらからは一切連絡をしませんでした。 そして、先日、試験日を過ぎました。 自分からは「お疲れ様」といった内容を簡潔にメールしましたが、向こうからは連絡がありません。 年始の挨拶はメールで送ったのですが、返って来たのが3日で、妙に他人行儀な文面でした。 相手の気持ちが分かりません。 こちらからまた連絡するのは迷惑でしょうか? 「付き合おう」などの言葉などは一切無く、自分としても付き合っているとは思いませんが、相手のことが好きで、今後付き合っていけたらなぁと思っていた矢先の事なので、どうしても心配になります。 よろしくお願いします。

  • 復縁か絶縁か

    私には付き合って三年弱の彼女がいましたが、先月別れました。 彼女から一方的にメールで別れを告げられ、その後こちらからメールをしても返事がありませんでした。 しかし一ヶ月程期間が空いて、週一で向こうから電話なりメールなりの連絡が来るようになりました。 そして先日、向こうから会いたいという連絡があったので会いました。 そしたら…別れたもののやはり寂しくて、次第に別れを告げた自分がみじめに思えてきたと言ってました。さらに別れを告げた時、自分はすごく可愛いんだと勘違いしていて、私でなくても他からすごくモテると思ってたとも言ってました…。 しかし冷静に戻ったのか実際には世の中にカワイイ子が沢山いることに気付いたらしく、しかも誰も彼女のことに気にかける人がいなくてみじめさを感じていて寂しいと言われました。 さらに別れたのにキスまでされて、抱きしめられてそのまま泣かれました…。 自分は別れた理由をそれまで聞かされてなくて急に会いたいって言われてそこで初めて理由がわかったのですが…正直がっかりでした。 しかもその日以降、また戻りたいとかって言われたので彼女の様子を見てるのですが…戻りたい割には連絡も来ないし、別れた後の状況と変わらないです。 そこで質問ですが、復縁したいと言っていた彼女の言葉はこの状況からどこまで本気だと思えるでしょうか…。自分ではあまり誠意を感じないのですが…分からなくなりました。 あと、自分としては気持ちの整理がついて次に進もうと思っていたのですが、一方的に切るのではなく復縁も考えたほうが良いものなのでしょうか? 先日会った時は本当に精神的に参ってる感じでした… どうしようもない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • メールの関係

    1回目のメールを送ったら、決まった時間に返ってきます。 それからは10分から30分ぐらいで返ってきます。下の名前で呼び合っていますが 返事は自分からしないとこないんですが、 相手からメールを送るという感じの子には見えません。 自分に何か質問して聞き返したり、自分自身の話をしません。 自分としては恋人はないけどよき友達としての関係を気づいていきたいかな。 ただ向こうは友達だと思ってるか微妙ですが 普通に会ったら喋り、手を相手はふります。 友達とかと思っていないなら手をふらないですよね? これって友達なのかな?

  • ネットの人間関係って…

    ネットを始めてそろそろ5年になります。 趣味、その他で男女問わず それなりに仲間(友達)も出来て ネットライフを過ごしています。 これまで、何年も続いている人もいれば 自然と疎遠になった人もいますが まあ、それはそれで…という感じでした。 さて、質問というか相談ですが。 足繁く出入りしているサイトを通じて 1年ほど前に知り合った人がいます(男性) 後にオフの集まりで会いました。 その後、その方が仕事やその他で取り込んでいるという事で サイトでも絡む事が少なくなりましたが 数ヶ月に1度くらいの割合で 当たり障りのない携帯メールはやりとりしていました。 今年に入ってからはお年始メールで 「今年もよろしく」というやりとりをして それっきりでしたが 先日私のほうから、ちょっとした連絡事項があったので メールしました。 そうしましたら、即・空メールの返信が何通か届いた後で 「迷惑だからもう連絡しないで」 とのメールが来ました。 ショックもありますが モメた訳でもないのに不思議でたまりません。 (というか、連絡自体とってないので モメようもありませんが…) もちろん、お互い恋愛感情は皆無です。 これまで、こんな事は経験した事がないのですが ネットではこういうのって珍しくないのでしょうか? この方については、もう私から連絡するつもりもありませんが 今、お付き合いのある人たちとも 突然こんなコトが起こる可能性があるのかな?と思うと それがとても気になります。

  • 好きな人とのこれからの関係について(長文です)

     私は今大学1年生です。4月の飲み会の時に知り合った先輩と意気投合して、メールのやり取りをしていくうちに、先輩のほうから告白をされました。  しかし先輩のことは好きだったのですが、その時点では恋愛対象としては見れなかったので、とりあえずお友達でいましょうと返事をしました。  それから暫くの間はたまに会ったり、メールのやり取りを続けていましたが、試験が近づいてきたので「試験が終わるまで会えない」と言ったら、「最後に会いたい」という返事だったのですが、その日、先輩が私の家に遊びに来た時に肉体関係を結んでしまいました。  まだちゃんと私のほうから正式な返事をしていなかったので「このままじゃ中途半端だ」と思い、先輩とただの友達になることにしました。付き合うという結論が出せなかったのは、自分に自信がなく、付き合っても先輩に迷惑をかけてしまうと思ったからでした。そこで先輩に「ただの友達でいましょう」と提案したところ、「わかったけど、あきらめないから」といわれました。 ところがそのスグ後で、今更ながら自分の本当の気持ち(先輩が好きだという気持ち)に気がついて、どうしようもなくなってしまった私は次の日、むしがよすぎるのを承知で先輩にそのことを告げました。そうしたら、「好きだけど、半分友達としてみるように努力したから、なんともいえない」という返事でした。それから約2週間、試験があり連絡を取りませんでした。そして昨日、連絡をとって先輩の気持ちを聞いたところ、「以前のような気持ちは今はない」ということでした。  私は今でも先輩のことが好きです。でも、先輩が恋愛対象としてみてくれなくなったのにこのまま追いかけていいものかどうか分からなくなりました。それ以前に先輩とこれからどう接していけばよいのかも分かりません。わかりづらい話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 別れた元カレと友達になれますか?

    嘘をつかれたことがショックで信じられなくなり自分から振った元カレ。 別れた後しばらく経ってからこちらから連絡し、感情的になって一方的に振ったことを謝りました。 無視されるかなと思いきや返事がきました。 明るい感じで「気にしてないよ」「こちらこそごめん」という内容でした。 でもそれ以降はやり取りしていません。 私からも連絡していないし向こうからも連絡は来ていません。 たぶんこちらから連絡したら返事は来ると思います。 気が合うし一緒にいて楽しかったので、恋愛関係は嫌だけど友達関係になりたいです。 でも向こうから連絡が来ないということは会いたい気持ちは無いということですよね?

  • 人間関係に悩んでいます(長文です。すみません)

    初めまして。 最近、というよりも、かなり前から自分の「人間関係」のあり方について悩んでいます。 もともと私は内向的で、好き好んで広い交友関係をするタイプではなく、どちらかというと深く狭く、あるいは浅く狭く、という人間関係を築くタイプの人間です。 友達とある程度仲良くなると、私自身もっとその子の事を知りたい、もっと仲良くなりたいと思い、その子にベッタリになってしまいます。 この度の質問は、最近仲良くなったAさんに対する感情についてなのですが、Aさんとの友人関係が次第に深くなると、ちょっとしたことで嫉妬したり(能力やAさんの交友関係など様々でとても些細な事です)、他の人がAさんと仲良くしていると、「何故私と仲良くしないのか」などと、Aさんに対してなんとも言いがたい黒い感情が渦巻いてきてしまいます。 私とAさんは互いにブログをやっているのですが、最近彼女のブログを見るのが少し怖くなってきています。彼女の「今日は○○ちゃんとスカイプをしました」など、私の知らないところで他の人と仲良くしていた事実を知ると心臓がバクバクするくらい拒否反応を示してしまいます。 そしてその日はずっと気分が沈んでしまいます。 また、Aさんと私には共通して仲のいい子(Bさん)がいますが、Bさんに対しての感情はAさんほどはなく、ただ仲の良いお友達、といった感情です。 しかし、私はAさんよりもBさんと仲良くなろうと(Aさんよりも仲良くして、Aさんよりも優越感に浸ろうとしているのかも知れません)、毎日Bさんとメールのやり取りを行っています。そしてAさんのブログで「Bさんとメールしていて~」と書かれていたり、Bさんから「Aさんは○○好きって言ってたけど」など、私の知らないところで両者のやり取りしていた事実を知ると、こちらもBさんに対してではなくAさんに対して嫌な感情が出てきてしまいます。 私は一体、Aさんに何を求めているのでしょうか。 私自身、自分でも分かるくらいプライドが高く、色々と割り切って彼女と付き合うことが最近難しくなってしまいました。 単なる嫉妬、独占欲のかたまりという言葉で片付けられるのなら多少気が楽になりますが…。 すみませんがこの気持ちをどうしたら改善されるのか、アドバイスをいただけないでしょうか。長々と支離滅裂なことを書いてすみません。

  • 婚約していますが別れた彼のことがひっかかっています・・・(長文ですみません)

    現在、お付き合いしている彼がいて婚約しています。彼はとても優しく、私のことを本当に大切に想ってくれている申し分のない相手で彼に対する不満は一切ありません。 ただ。彼と付き合う前にお付き合いしていた元彼のことがひっかかっており、このモヤモヤした気持ちを抱えたまま結婚することが耐えられず悩んでいます。 彼に対しても非常に失礼なことですし、忘れようとは思いますが、余計に思い出してしまいます。 元彼とはお互い惹かれあって、両想いの状態でおつきあいを始め、その期間は、本当に楽しくて素の自分を初めてさらけだせた相手でした。彼も私のことを大切にしてくれていましたし、将来のことも話していました。ただ、私の嫉妬とわがままが度を越してしまい、結果的にふられました。 初めてあんなに好きになれた相手だったということとふられたショックで、別れた直後は立ち直れずふさぎこむ日々でした。 振られた後、彼とメールのやり取りをしていましたが(といっても、私が送ったものに対して彼が返事を返す程度で彼からは送られてきませんでした)、彼の気持ちが残ってないことをさとり、このままダラダラメールを送っていても、いつまでも未練がましく引きずるだけですし、次に進めないと思ったので、最後のメールを送り今までのお礼をいいました。 私としては、彼からお礼なり謝罪なり一言でいいから言ってほしかったんです。けじめをつけたかったんです。 でも彼の気もちは最後まできけませんでした 今も夢にみてしまうんです。今私は幸せです。なのにどうしてなのか自分でもわからず悩んでいます。 元彼に連絡しようか迷っています。でも連絡したところでなんになる?とも思います 彼が私のことをもう必要としていないのはわかっていますし、今の彼も悲しませたくありません。 自分でもどうしたいのか、そして、どうすればいいのかわからず本当に悩んでいます。