• 締切済み

今は告白のタイミングでしょうか?(長文です)

今度告白しようと思うのですがタイミングがつかめません 現在の状況は以下のとおりです。 相手の方とは今まで3回ほど飲みに行きました(内1回は友達同席で) しかしデートっぽいことは初詣に一緒に行ったくらいです。 メールのやり取りは一週間に1回くらい。送れば結構やり取りが続くのですがお互い返信が遅いこともあって自然に終わってます。こっちからの送るメール7割、向こうからのメール3割くらいです。 メールよりもmixiの日記でお互いの一日を報告し合ってるような関係です(笑) 会っても恋愛の話はまったくしません。よく告白は3回目のデートでとか聞きますがまだ早いような気がするんです・・・彼女の気になる行動はいくつかあるんですが、例えば ・アドレス交換してからmixiの日記を毎日書いてる。それまではほったらかしだったっぽい・・・ ・会っても門限過ぎるまでズルズルと一緒に居る ・友達と飲みに行った時もわざわざ私の横に座ってお酌してくれました ・別れ際、私がタバコ吸い終わるまでいつも待っていてくれます ただ去年の秋に彼と別れたと言ってました。それから急にメールの頻度が増えたんで… もしかしたら別れたのも私が原因かもしれません 彼女の気持ちがいまいち分かりません。気があるような態度の時もありますしそっけない時もあります。まだ告白って早いでしょうか?もう少し様子を見てからのほうがいいんでしょうか? よく分からない文章で申し訳ないですが回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

もう少し様子をなんて言ってるヒマはありません。 他の男に先越される可能性もなくはないですしダラダラすると冷める可能性もありますから。 もし振られたら時間空けてもっと仲良くなってから再度告白すればいいです。 告白は付き合いたくなった瞬間に実行するものです。 個人的には友達関係が長すぎると使っても友達の延長みたいな感じで好きじゃないです。 先手必勝です。

• blazin
回答No.1

今の時点でまだ不確定要素があるなら焦る理由は無いんじゃない? もっと二人の時間を丁寧に積み上げていけば今以上の親密さが生まれてくる。その中で貴方は自信を持って伝えれば良い。 今の時点で焦る理由が無い。 早いかどうかとかさ、それは傍にいる貴方が一番感じられないといけない部分なんだよ。 貴方なりの手ごたえとコミュニケーションを重ねていく中での確かさを持って。その先の告白に進んだら?