• 締切済み

今は告白のタイミングでしょうか?(長文です)

今度告白しようと思うのですがタイミングがつかめません 現在の状況は以下のとおりです。 相手の方とは今まで3回ほど飲みに行きました(内1回は友達同席で) しかしデートっぽいことは初詣に一緒に行ったくらいです。 メールのやり取りは一週間に1回くらい。送れば結構やり取りが続くのですがお互い返信が遅いこともあって自然に終わってます。こっちからの送るメール7割、向こうからのメール3割くらいです。 メールよりもmixiの日記でお互いの一日を報告し合ってるような関係です(笑) 会っても恋愛の話はまったくしません。よく告白は3回目のデートでとか聞きますがまだ早いような気がするんです・・・彼女の気になる行動はいくつかあるんですが、例えば ・アドレス交換してからmixiの日記を毎日書いてる。それまではほったらかしだったっぽい・・・ ・会っても門限過ぎるまでズルズルと一緒に居る ・友達と飲みに行った時もわざわざ私の横に座ってお酌してくれました ・別れ際、私がタバコ吸い終わるまでいつも待っていてくれます ただ去年の秋に彼と別れたと言ってました。それから急にメールの頻度が増えたんで… もしかしたら別れたのも私が原因かもしれません 彼女の気持ちがいまいち分かりません。気があるような態度の時もありますしそっけない時もあります。まだ告白って早いでしょうか?もう少し様子を見てからのほうがいいんでしょうか? よく分からない文章で申し訳ないですが回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

もう少し様子をなんて言ってるヒマはありません。 他の男に先越される可能性もなくはないですしダラダラすると冷める可能性もありますから。 もし振られたら時間空けてもっと仲良くなってから再度告白すればいいです。 告白は付き合いたくなった瞬間に実行するものです。 個人的には友達関係が長すぎると使っても友達の延長みたいな感じで好きじゃないです。 先手必勝です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

今の時点でまだ不確定要素があるなら焦る理由は無いんじゃない? もっと二人の時間を丁寧に積み上げていけば今以上の親密さが生まれてくる。その中で貴方は自信を持って伝えれば良い。 今の時点で焦る理由が無い。 早いかどうかとかさ、それは傍にいる貴方が一番感じられないといけない部分なんだよ。 貴方なりの手ごたえとコミュニケーションを重ねていく中での確かさを持って。その先の告白に進んだら?

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 告白のタイミング?

    皆さんに質問です。 ・学生時代の友人で、数年振りに再会(それまで一度も連絡取らず) ・ほぼ毎日メールのやり取り ・10日に1回程度デート(ドライブデートが多いです) ・デート中時々手を繋ぐ ・友人と旅行中、メールで実況中継してくれる(写真付き) ・路線が違うのに、一緒の電車で帰ってくれる ・女の子とグループで遊ぶことは時々あるけど、  1対1で会うのは私だけらしい(彼いわく) ・お互いフリー(共通の友人もいるのでこれは確実です) のような関係が2ヶ月半くらい続いているんですけど、 告白ってどのくらいの時期がいいんでしょう? お互い30歳間際です。 相手が脈ありかなしかはよく分からなくて、 でも彼は、好きになったら自分から告白するタイプらしいので、 2ヶ月半もこんな状態が続いてるってことは、 脈なしなのかなぁと思ったりもしてます。 もうじれったいから、こっちから告白して、 はっきりさせたい、と思うのは気が早いでしょうか? 最近こんな感じで微妙な関係が続いて結局うまくいかなかった、 ということが続いていて疑心暗鬼になってます。 なんだか悶々と悩んでしまって、いろんなことに手が付かない状況です。 30歳近くにもなって情けないですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    こんばんは、33になる男です。 ありきたりかもしれませんが、不安なのでここで相談させて下さい。 自分には、関係のはっきりしないお付き合いをしている29歳の女性がいます。 その女性に今週デート後に告白しようと考えているのですが、迷いがあります。 3月に初めて出会い、月に1~2回程度の割合でちょくちょく二人でいろんな所に遊びに行ってます。 3~4回めのデートの頃は向こうから誘いがあったりと好意を感じていたのですが、 その頃は自分の気持ちがわからずのんびり構えてしまいました。 向こうからの思わせぶりな質問もなんとなくで受け流してしまってました。 思えばここで告白するべきだったんだなぁと後悔してます。 8月に最後のデートをした後、9月はこちらが忙しく一切やり取りがありませんでした。 それで10月になって改めてお誘いしたのですが・・・ 初めて「今月は予定がいっぱい」と断られ、11月に持ち越しになりました。 それが次回のデートです。 ●現状 デートの時はとても楽しく過ごすのですが、 お互いメール下手でデートの計画をしている間のやり取りは行いますが、 日常のメールのやりとりはほとんどありません。(上記の通り1ヶ月何の交流も無いこともあります) こちらが出したメールの返事はしっかりともらえます。 向こうからメールが来ることはめったにありません。 まだキスどころか手も繋いでいないです。 一度タイミングを逃してしまってるのですが、この状態での告白はアリなのでしょうか? 現状を維持しつつ、もう一度タイミングを待つべきなのでしょうか・・・? 恥ずかしながらこの年で恋愛経験が浅く悩んでおります。 経験者の方や女性の方からのアドバイス頂けたら幸いです。

  • 告白のタイミング

    友達(女22歳)について聞いてください。 2ヶ月くらい前から好きな人(同じ年)とメールのやりとりをしていて今度初デートで映画にいくことになりました。 相手の反応もまずまずいいんじゃないかな?と私は感じています。 本人は裏を読みすぎて嫌われているのではないかとか言っていますが(^^; 自分の気持ちも高まり気持ちにけりをつけたいらしいのですが、初めてのデートで告白をするのはありだと思いますか? もっとデートを何回かしたほうがいいのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    こんにちは。20歳の男です。 タイトル通り告白のタイミングについて悩んでます。 好きな女性(20歳)とは12月に一度デートをしました。1月はお互い忙しく会えなかったんですが、2月に二回目のデートをしました。今月中にもう一度デートします。今度が三回目のデートになるんですが、そのときに告白しようか迷ってます。告白するのは早すぎるでしょうか?もっとデートを重ねてからの方がいいでしょうか?遅かれ早かれ告白はするつもりですが、タイミングは大事だと思うし・・・。ちなみにお互い職場が違うのでデート以外で顔を会わせることはありません。メールは週に1度僕から送ってます。デートの誘いも全部僕からです。

  • 告白のタイミング

    30代男です。何回目のデートで告白するのがベストでしょうか?次のデートが4回目なのでそろそろかなと考えてます。 デートはいつも二人きりです。メールなどはお互い忙しいので少なめです。(2~3日間隔)

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 年下男性への告白。

    年下男性のことが好きになってしまいました。彼は27歳、私は30歳です。 去年の冬に紹介で知り合い、1ヶ月に1~2回くらいの頻度で会っています。 知り合った時は恋愛感情もなく普通の友達のような感覚で付き合っていました。 前回遊園地デートに行ったのですが、付き合いも浅いし1日一緒にいるとけっこうきついかなって思っていたのですが、すごく楽しい1日を過ごせて、それから彼の事が気になり始めました。 そのあとメールでお互いに楽しかったねとやりとりしましたが、 彼からぱたりとメールが来なくなりました。私からもしてません。 会った当初は毎日やり取りしていましたが、前回のデートからメールが来なくなって嫌われたのかなと思ってしまい、どうしたらいいか分かりません。 友達に相談したらもうちょっと様子を見たら?と言われました。 でも自分の気持ち的には焦っちゃって、次もしデートできるなら気持ちを伝えようと思います。 このままずるずるするのも嫌だし…告白しようと思うのですが早いでしょうか?

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。