• ベストアンサー

質問です!

ブログをやってるんですが。 ジャニーズの画像を使うのは違反と聞いたのですが、景色などはいいんでしょうか? わかる方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0116uttk
回答No.1

背景として使うのも、画像を使用していることに変わりはないのでダメだと思います。 ジャニーズはそのような肖像権は厳しいと思うので、本人が写っているような公式画像を使うのは避けた方が良いと思います…。

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.2

ジャニーズに限らず人物は「肖像権」に引っかかります。これは自分で撮ったものでも対象です。 風景などの景色は自分で撮ったものなら大丈夫ですが、他人が撮ったものは「著作権」に引っかかり、自由に使うことが出来ません。 使用許可を貰うか、転載自由・フリー素材のもの(いくつか条件がある場合がありますが)を使うと良いでしょう。