• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

違反?

  • 質問No.5640436
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

私はブログをやっているのですが・・・
ジャニーズタレントの画像などをプロフィール画像などに使うのは違反なんでしょうか?
ジャニーズさんの許可なしでは違反なんでしょうか・・・・?
わかる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (215/379)

ジャニーズ・ディズニー・任天堂は著作権保護御三家ですから、手を出さない方がいいでしょう。

使って訴えられるということはないと思いますが、
ジャニーズの場合はファンに叩かれてブログが炎上するかもしれませんよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (115/428)

肖像権の侵害、それの写真がなにかの著作物(パンフレットや雑誌など)から
取得したものなら、著作権侵害にも該当します。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (16/119)

肖像権の侵害です。勝手に画像は使えませんよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (92/279)

軽く検索してみたところ、以下のサイトが見つかりました。
詳しく書いてあるのでご参照いただけると幸いです。
芸能事務所のなかでも、ジャニーズさんは特に厳しいみたいですね。