• ベストアンサー

この間、ブログを始めた初心者です。

この間、ブログを始めた初心者です。 なので、教えてください。 色々調べたら、ブログにジャニーズの画像を載せるのは良くないって知ったので、 載せるのを止めました。 ただ、youtubeの動画になったら、話は別なんでしょうか? 分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

タレントの写真とか載せたら肖像権の侵害で、ジャニーズから損害賠償請求されても文句は言えませんし、ブラックリストに乗れば、各種ジャニーズ関連からハブられかねませんよ。 事務所以上にファンクラブ系からの制裁の方が怖いと思いますが・・・ youtubeの動画については、youtubeが責任持つので、youtube提供のタグを貼りつけて動画を掲載するのは問題有りません。 何か問題があれば、その動画が再生出来なくなるだけで、貴方に対してお咎めは発生しません。

yuki-sakura
質問者

お礼

そうなんですか?! 分かりやすく説明して頂き、助かりました。 これで、安心して動画載せれる♪ ベストアンサーに選ばせていただきます。 これからも、また機会があったら宜しくお願いします。