• ベストアンサー
  • 困ってます

ジャニーズの画像掲示板

画像掲示板ってありますよね? そのなかでジャニーズの画像掲示板があったんです。 私はジャニーズのファンなので、 ジャニーズ事務所は肖像権について、厳しいことはしっています。 なのに、画像掲示板にはたくさんジャニーズの画像があったんです。 画像掲示板にのせてもいいのですか? ジャニーズのファンサイトを持っているほとんど方は のせたくても、のせるのを我慢しているのに・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数645
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アーティスト、事務所、写真家など権利者全てに了承を取れば良いですが、それ以外は違法になります。 権利者は侵害された損害賠償請求を行う権利があります。 事務所に「のせたくても、のせるのを我慢しているのにマナーを違反しているサイトがあります。注意して貰えませんでしょうか・・・」とファンレターのついでに手紙を添えてみるのも良いかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 直訴するのもありですね。 ちゃんとよんでくれたらいいのですが・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 正式に許可をとっているとは思えないので、 著作権法違反になると思います。 もちろん、他の法律に違反している可能性も高いでしょうね。 現時点で、ジャニーズ事務所に見つかってないだけで、 見つかれば何らかの対応がされるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そのサイトは軽い感じでいっぱいのせていたので、 あきらかに違法ですよね。 ちゃんとマナーを守っているファンがいるのに。。。 残念です。

  • 回答No.1

どのサイトかわかりませんので、何とも言えませんが、おそらく違法なものでしょう。 あの事務所は非常に厳しいので、逮捕者などもでていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり違法ですよね。逮捕者もでているんですか? ためになりました。