• 締切済み

ビジネス用HPの改善

IBM ホームページ・ビルダーで、自分で商業用HPを作りましたが、YAHOOで思うようなところに登録されず、自分でMETAを作って、我慢してました。 結果は、半年後初めての仕事が入り、現在は5つの仕事(コンサルティング)が、入っています。 これでは足りないので、プロの人に、HP制作を頼もうと思っています。 この考え方に対して、いろいろご経験者のご意見を、頂きたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nonab
回答No.1

現在フリーランスでWEB制作を始めようとしている者です。 制作に携わっている側からの視点で。(決して宣伝ではありません) 制作会社に頼んで改善が見込めるのは、 以下のようなポイントだと思われます。 1.「ヒットさせる」  検索エンジンにひっかかりやすくなるように、  HTMLを修正することができます。 2.「興味をひく」  潜在顧客層に照準を合わせたコンテンツの企画や構成。  ターゲット層が見やすく信頼できると感じるデザインを策定します。 3.「問い合わせまで導く」  サービスに興味を持ったとしても、  実際に問い合わせをするには壁があります。  その壁をできるだけ低くすることができます。 1~3が改善されることで、 総合的に問い合わせの数が増えます。 具体例をあげたいところですが、 それは実際に取引される制作会社に聞いてください。 ※なお、現在メタタグを検索結果に反映する検索エンジンは少数派です。 SEO会社、またはSEOを謳っている制作会社に、話を聞いてみてはいかがでしょうか。 ホームページも大きな可能性を秘めていると思いますが、 他の営業方法も是非ご検討に加えてください。 費用対効果の面で、もっとも適した方法が見つかることをお祈りしています。

orimoto
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 1~3を達成するには、制作者に、よっぽどこちらの内容・意図を、理解していただかないとダメでしょうね。