• 締切済み

リモートアシスタントについて

当方パソコン初心者です。 解らない事が多く説明受けても解らない事から、友達がmsnメッセンジャーのリモートから設定をしてあげると言う事なのですが、ゲーム等のログインパスワード等を自動に記憶されている情報等を抜いたり出来るか心配なのですが、どうなのでしょうか? 以前数年前に、msnメッセンジャーのリモートをしてもらってから、不具合が起きて、PC自体が後々起動しなくなったりゲームにログイン出来ないという事が過去にあり、原因がそこかも不確かなので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• junkUser
回答No.3

リモートアシスタンスは3段階のアクセス許可があります。 1. リモートアシスタンスの招待(招待ファイルは有効期限が設定されています。) 2. 画面の共有の許可 3. リモートからの操作の許可 どちらも操作を受け付ける側の明示的な許可操作が必要ですので、見ていない時に勝手に操作されるようなことはありません。 また、リモート アシスタンスを許可しただけではPCが起動できなくなったりする事はありません。(悪意を持って操作しない限り) あとは、相手を信用するかどうかです。

• Lchan0211
回答No.2

私だったら、よっぽど信頼できる家族くらいしか リモートアクセスさせません。 ネットで知合ったばかりの他人に触らせるのは やめるべきと思いますよ。 自動ログオンを解除したとしても、内部に保存されている パスワードを盗まれる可能性もありますよ。 ゲーム情報だけでなく、オンラインショッピング等の アカウントも保存されてたりしませんか?

noname#109301
noname#109301
回答No.1

>ログインパスワード等を自動に記憶されている情報等 心配なら情報をいったん消しておけばいいのでは? リモートは目の前で操作するので開いたらダメな箇所を相手が触ろうとしたらすぐに切断ボタンを押しましょう。 信頼のおける相手にリモートしてもらうのが鉄則かと。 リモートをする前にボイスチャットで説明を受けてみたらどうでしょうか。

mgzn_002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動ログインの記憶が消す方法から解らないので、まずそれを調べてやってみます。 詳しい方が身近にいなくてネットで知合ったばかりの方で信頼まで置けるか解らないとなると危険かもしれないですね…。 例え見えていても見えないままの状態や、自分が見ても解らないプログラム等といった部分を触れたときに何らかの形で自動記憶されたパスワード等が抜かれないか心配になったもので… 少し検討してみます。 ありがとうございました。