MSNメッセンジャーでパスワード、連絡先メールアドレスを忘れ!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MSNメッセンジャーでパスワードを忘れログインできず困っています。ログイン画面で「パスワードの再設定」を選択しても、再設定用のメールアドレスが古いアドレスになっていてつながらない状況です。
  • 当方、MSNメッセンジャー登録時の環境が変わり、パスワードメモが紛失。自己解決を試みましたが失敗しました。
  • どうすれば解決できるでしょうか。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNメッセンジャーでパスワード、ならびに連絡先メールアドレスを忘れてしまった

MSNメッセンジャーでパスワードを忘れログインできず困っています。 ログイン画面で「パスワードの再設定」を選択しても、「パスワード再設定面」につなぐためのメールアドレスが、ログインできないホットメールのアドレスと、今はもう使っていないプロバイダーのメアドになっているらしいのです。結果、「パスワードの再設定画面」につなぐことができず、八方ふさがりの状態です。 当方、最初のMSNメッセンジャーを登録したときの環境が全て変わっており(プロバイダーを乗り換え、PCも買い変えた)、パスワードを書いたメモ用紙も紛失したうえ、自己解決しようと色々してみたのですがができませんでした。 どうかよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

居住地の情報および秘密の質問の答えを入力してパスワードを再設定するにもできますよ。 ヘルプを見て下さい。 http://login.live.com/hp.srf?lc=1041&vv=550&format=b1&SEARCHTERM=plehdievil&v2=%3Fwa%3Dwsignin1.0%26rpsnv%3D10%26ct%3D1213256396%26rver%3D4.5.2130.0%26wp%3DMBI%26wreply%3Dhttp%3A%252F%252Fmail.live.com%252Fdefault.aspx%26id%3D64855&tmt=&v4=DH_PP%2C1041 もし、これでも駄目なら諦めるしかないです。 パスワードの管理はしっかりと行って下さい。 ツールを使って保存しておく手もありますよ。

hatukari
質問者

お礼

ありがとうございました 無事パスワード再設定ができました。 当初 メッセンジャーログイン画面>「パスワード再設定」を選択>IDと文字認識画面を入力、まではすんなりいくのですが「現ID宛に再設定画面先を連絡」と「連絡先メールアドレスに再設定画面先を連絡」しか表示されず、「秘密の質問の入力」の項目が表示されるはずなのに表示されないため困惑しておりました。 アドバイスを受け考え、試しにメッセンジャーからではなく、MSNホームページからのログイン>「パスワード再設定」を実行したところ、無事「秘密の質問」の項目が表示されパスワードの再設定を解決することができました。早速古い連絡先メアドなどの情報を最新の物に設定し直し、筆記媒体等に書き留めておきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーをインストールするとパスワードなしでメールが読める?

    会社で昼休みにホットメールをチェックしているんですが、一日会社を休んで次の日に出社するとコンピュータを立ち上げたときに右下にMSNメッセンジャーのアイコンがありました。私はメッセンジャーはインストールしていないし、おかしいなと思っていたんですが、休んでいたときにとなりの人が私のパソコンを使っていたようです。それで質問なんですが、メッセンジャーをインストールするとパスワードを入力しなくてもメールが見れますよね?ということは他人がメールのアドレスさえ知っていればインストールしてメールの受信トレイを見ることができるのでしょうか? MSNからメールをクリックするとサインインの画面が出てきますが、私のアドレスは常に表示された状態なので、他人が私のパソコンを使えばアドレスはわかってしまいます。もしかしてメールを見られたんじゃないかと心配です。可能性はあるのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  • MSNメッセンジャーについて(ログイン)

    数ヶ月前からMSNメッセンジャー7.0を使用していたのですが、一昨日MSNよりバージョンアップのお知らせがきてバージョンを7.0から7.5にしました。そこで問題が発生しました。 7.0のときは毎回ログインできたのですが、7.5にアップしてからはログインできなくなってしまいました。原因がわからず、MSNのWEBメッセンジャーを使用したのですがこちらでは以前のメールアドレスとパスワードで使用できました。 MSNメッセンジャーも同様のメールアドレス、パスワードだとは思うのですがどうしてもログインできません。 困っています。詳しいかたいましたら教えてください。

  • MSNメッセンジャーについて

    よくMSNメッセンジャー(バージョン7.0)を介して、友達とチャットしてます。 最近気になることが起こっています。Hotmailを2つ持っています。 MSNメッセンジャーにログインするとき、2つ持っているHotmailをどちらかを選択してログインしてるんですが、時たまプロバイダから貰っているネットIDとパスワードらしきものが項目に追加されている時があります。 でも、それが日を改めてログインしようとするとプロバイダのIDが項目から消えてたりします。 一度もMSNメッセンジャーにプロバイダのIDを入れたことがありません! これは、なにかの不具合なんでしょうか? インターネット環境は、ルータを使わないADSLです。 よろしくお願いします。

  • MSN Messengerに記憶されているメールアドレスを消したい

    1.MSN Messenger 6.2 を起動する。 2.起動したMessengerから、「サインイン(S)」をクリックする。 3.すると「NET Messenger Service」が表示される。(自動的にサインインするにチェックは入れてない。) 4.[ NET Messenger Service ] の電子メールアドレス入力欄の下に記憶されている複数のメールアドレスを消したい。どうすればいいですか?  共有のコンピューターでMSN Messengerを使用しています。MSN Messengerを使用する場合、パスワードを入力しないと他人は入れない設定にしています。ただ、プライベートのメールアドレス(アカウント?)なので他のパソコンの共有者といえどもメールアドレスが知られてしまうのが嫌です。だから、この記憶されているメールアドレスの表示を消したいと思っています。調べた結果わからなかったので質問をします。どうすればいいですか?

  • MSNメッセンジャーで登録できるメールアドレスは?

    MSNメッセンジャーをダウンロードしたのですが、登録するメールアドレスとは、HOTメールでないとダメでしょうか? 海外の友人と無料通話したいのですが、みなさんHOTメールのようでした。 あと、通話するには相手のメールアドレスだけで電話のように掛けれるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーとホットメールについて

    MSNメッセンジャーとホットメールを使用しています。 ホットメールを見るときは、いつもパスワードの入力を してからでないと見れないのに、 メッセンジャーはアイコンをクリックすると 自動的にサインインしてしまいます。 メッセンジャーが自動的に立ち上がることはありませんが、 そのつど、パスワードを入力してから利用したいのです。 回答、よろしくお願いします!

  • MSNメール&メッセンジャー

    去年の冬頃から、MSNにログインできなくなって、メールが見れなかったんです。でも、メッセンジャーはWindowsメッセンジャーの方で普通に使うことができたのですが、1月の中旬頃からWindowsメッセンジャーの方でもつながらなくなってしまいました。 Windows Messengerでログインしようとすると、 「パスワードが間違っているか、サインイン名が存在しないため、.NET Messenger Serviceにサインインできませんでした。・・・」 というウィンドウが出るんですけど、パスワードは絶対にあってるはずなんです; MSN(インターネット?)の方でログインしようとすると、 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみてください。」 って出ます; つい最近MSNがサーバーダウン?したためつながりにくくなっていたっていうのは知ってるんですけど、私の場合はそれ以前からなので、そのうち直るっていう確率は少ないと思うんですけど、接続の問題でしょうか・・・? 新しいユーザーを追加しようとしたときもエラーになってしまったので、 インターネットオプションの接続のところで既定の設定を見てみたのですが、なにも設定されていません; どうすれば既定の設定をすることができますか・・・? ちなみに、PCはWinXPで、Yahoo!BBです。

  • MacでMSNメッセンジャーにログインしようとしたら

    imacにMSNメッセンジャーをインストールしました。 いざメッセンジャーを立ち上げて、ログインしようとすると ネットには繋がっているのに「繋がってないのでログインできません」と表示されます。 ブラウザではhotmailにログインできたので メールアドレスとパスワードは間違ってないと思います。 一体何が原因なのでしょうか?

  • MSNメッセンジャー&メールについて。

    最近まで使っていたMSNメッセンジャーが急に使えなくなってしまいました。その後MSNのメール機能を使うためにログインしようと思い、メルアドとパスを入力してサインインボタンを押したら[incredifind]というページが表示されて中に入ることができませでした。 もしかしたら有効期限が過ぎてしまったのかもしれないと思い[アドレスの新規登録]のタグをクリックしたんですけどこれもまた[incredifind]というページに行ってしまいました。 メールの[メインページ]や[Hotmailについて]というページには行けるのでMSN自体使えなくなってる訳ではないのでどうしたらいいのか全く分かりません。 誰かアドバイスくださいお願いします。

  • MSN messengerについて

    hotmailのアドレスを2つ持っているのですが、 MSN messengerをインストールしたとき 使用したくないほうのアドレスでログインする 設定になってしまっています。 ログインするアドレスを変更(わざわざサインインし直すのではなく)する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう