• ベストアンサー
  • 困ってます

MSNメール&メッセンジャー

去年の冬頃から、MSNにログインできなくなって、メールが見れなかったんです。でも、メッセンジャーはWindowsメッセンジャーの方で普通に使うことができたのですが、1月の中旬頃からWindowsメッセンジャーの方でもつながらなくなってしまいました。 Windows Messengerでログインしようとすると、 「パスワードが間違っているか、サインイン名が存在しないため、.NET Messenger Serviceにサインインできませんでした。・・・」 というウィンドウが出るんですけど、パスワードは絶対にあってるはずなんです; MSN(インターネット?)の方でログインしようとすると、 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみてください。」 って出ます; つい最近MSNがサーバーダウン?したためつながりにくくなっていたっていうのは知ってるんですけど、私の場合はそれ以前からなので、そのうち直るっていう確率は少ないと思うんですけど、接続の問題でしょうか・・・? 新しいユーザーを追加しようとしたときもエラーになってしまったので、 インターネットオプションの接続のところで既定の設定を見てみたのですが、なにも設定されていません; どうすれば既定の設定をすることができますか・・・? ちなみに、PCはWinXPで、Yahoo!BBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 389

しかし、改めて見ると本当にhotmailって問題があるメールソフトなんですね。。 私のhotmailも一年ほど前から使用していますが、あるとき全く原因不明でログインできなくなったことがありました。ブラウザもIE以外で試してみましたし、何百回とパスワードとIDを入力しましたが決してログインできませんでした。やはり同じようなメッセージが出てしまう状態です。もちろん新規ユーザー登録も不可能、結果今のところはhotmailを捨てている状態です。 それで、ここを利用するようになってからhotmailのバグがあまりに多い事が分かりました。受信欄へ移動できない、メッセンジャーが使えない・・など、多岐に渡っています。 何も操作していないのに問題があるなど、原因不明で起きるhotmail不具合はその大半がMSN側のバグと考えていいと思います。 そのためにそういう問題があればMSNのほうにサポートメールを送ることで問題の解決を依頼するべきなのですが、hotmailが無料のサービスというわけで迅速なサポートが期待できるかは分かりません。 どうしてもhotmailじゃないと連絡が取り合えないというのでなければ、別のフリーメールをメインメールとして使用することも考えてみてください。メッセンジャー機能はヤフーメールにもあります。

質問者からのお礼

やっぱり一番良いのは直接MSNに問い合わせてみることですよね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • jr4472

おはようございます。 ログインできないのは、アカウントを消されている可能性がありますね。1ヶ月ログインしないと消されるようですが、心当たりはありますか? 新規申し込みできないのは、どんなエラーが出ているのかわからないので、お答えできかねますが、どんなエラーですか?

質問者からの補足

ログインできなくなってメールができなくなってから・・・多分1ヶ月過ぎてます;もしかしたらアカウントを消されているかもしれないです(汗 MSNのアドは、メッセンジャーしかほとんど使っていないので 大切なメールとかは無いためアカウントが消えてしまったのは そんなに心配はしていないのですが、 新しいアカウントが作れないため困ってます; 新規の場合、「ページが表示されません」っていうエラーページ?になってしまいます; なにか良い対処法?があったら教えてください<m(__)m>