• ベストアンサー

MSNメッセンジャーについて(ログイン)

数ヶ月前からMSNメッセンジャー7.0を使用していたのですが、一昨日MSNよりバージョンアップのお知らせがきてバージョンを7.0から7.5にしました。そこで問題が発生しました。 7.0のときは毎回ログインできたのですが、7.5にアップしてからはログインできなくなってしまいました。原因がわからず、MSNのWEBメッセンジャーを使用したのですがこちらでは以前のメールアドレスとパスワードで使用できました。 MSNメッセンジャーも同様のメールアドレス、パスワードだとは思うのですがどうしてもログインできません。 困っています。詳しいかたいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukki10ve
回答No.1

こんばんわ インストールはされましたか?? バージョンアップするとインストールしないといけません。 インストールをすれば、メアドもパスワードも前のままで使えますよ。 もしインストールされて、その状態ならまた言って下さい 調べてみますのでw

townaceman
質問者

補足

どこからインストールすればよいかがよくわからないのですが、もう一度メッセンジャーをダウンロードしたら昔のバージョンは使用できるようになりました。 が、7.5のアイコンが消えてしまいました。なぜなのかなぁ

その他の回答 (1)

回答No.2

同じような状況に陥った者です。 質問者様はプロキシサーバーを使って接続していませんか? 私もプロキシサーバーを通して接続していたのですが、7.0の時は普通に立ち上がったのですが、7.5だと立ち上がりませんでした。ですが、プロキシサーバーを通さずにログインしたら普通にログインできました。 プロキシサーバーを使ってなかったらわからないです。

townaceman
質問者

お礼

気づくの遅れてすいません。 一度やってみようと思います。