• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MSN Messengerでリモートアシスタントできませんか

  • 質問No.651726
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
素人の私が、田舎在住の超超素人の親をリモートアシスタントしたいのですが(Win Messengerでは出来るとの事)親のインストール関連あり「Msn Me---」を使いたいのです。MSNではリモートできませんか。またMSNでは現用のアドレス以外に別個のアドレスになるのでしょうか?(例えば「abc@××。OCN--」→「abc@××、MSN」の様に)親にはアドレスが替わるだけでも大変な作業ですから。勿論カメラを通してなどはとても不可能です。当教えて欄等を利用させていただいて一応懸命に調べたところダメなようですが自信がないので識者の皆様にお教えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 80% (12/15)

申し訳ありませんが、Symantec pcAnywhere は双方のPCにインストールしなければなりません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 80% (12/15)

>Win Messenger
よくわかりませんが、WindowsXPにあるリモートアシスタントかリモートデスクトップのことではないのですか?使用している回線(ADSL、CATV)にもよって使えるかどうか決まります。固定IPならどちらもできますがプライベートIPではリモートはできません。
 電話回線等を利用していて、リモートができる環境なら、専門のソフトを導入するべきでしょう。でないとセキュリティーの面からも問題となってきますし、専用ソフトのが設定も楽です。
 シマンテック社のSymantec pcAnywhere 11.0などがお勧めです。
お礼コメント
noname#134124
有難うございました。暫らく留守にしていましたので遅くなりました。お勧めいただいたソフトは関心ありますが、これは相手方も同じソフトを入れないと私が使えないのでしょうか。となると相手に負担を強いる事になりますので。もしお教えいただければ幸いです。
投稿日時:2003/09/19 11:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (6/15)

OSはともにXPですか? 
両方のパソコンがXPじゃないとできないですよ。
補足コメント
noname#134124
有難うございます。お手数かけました。記入足らずでした。ともにXPです。XP同士なら「MSN Mess」或いは「Win Mess」でリモートアシスタントできるのでしょうか。出来る方を私及び親にもインストールして利用したいと考えています。簡単ではないと思いますが。
(特に親は)でもなぜ2ッもあるのでしょうか。違いがあるのでしょうか、もしご指導いただければ幸いです。本屋を探しましたがリモートの解説本がありません。ご存知でしたらご紹介お願いします。真に有難うございました。
投稿日時:2003/09/11 09:42