• ベストアンサー

エクセルのvbyesnoのはい、いいえのボタン

エクセルのVBAで、vbyesnoボタンのはい、いいえの表示をyes、noの表示にすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.3

こんばんは。 >でもダイアログシートがよくわかりません シートタブ--右クリック--挿入 MS Excel 5.0 ダイアログ フォーム全体の大きさをドラッグして小さくします。 青いキャプションのところを、Microsoft Excel と入れます。 右上に、ボタンが二つありますから、それをドラッグして、 横に並べます。 Yes と No と書き換えます。(Y,Nのアクセラレータは使えません) フォームツールバーから、ラベルをひとつ選んで、ボタンの上に貼りつけます。 後は、VBEditor の標準モジュールに、 例えば、このようなコードを入れます。 '------------------------------------------- Sub Test1()   With DialogSheets(1)     .Labels(1).Caption = "Please click 'Yes Button' or 'No Button'."     .Buttons(1).OnAction = "YesKey"     .Buttons(2).OnAction = "NoKey"     .Show   End With End Sub Sub YesKey()  MsgBox " You clicked 'Yes Button'", vbInformation End Sub Sub NoKey()  MsgBox " You clicked 'No Button' or Close Button", vbInformation End Sub '------------------------------------------- 最後に、ダイアログシートを、書式から、シート--表示しない とします。

Hi-chome
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!

その他の回答 (2)

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 日本語バージョンですと、その表示は変えられないはずですが、ダイアログシートで、ほとんど見分けのつかないぐらい、メッセージボックスを変更することは可能です。また、UserForm と比較しても、非常に軽いです。

Hi-chome
質問者

お礼

こんにちは^^ ありがとうございます!でもダイアログシートがよくわかりません。。。(汗 すみません。

• myRange
回答No.1

MsgBoxのことなら、無理でしょう、というより、無理です。 代わりに、UserFormを使ってください。 以上です。  

Hi-chome
質問者

お礼

ありがとうございます!