• ベストアンサー

Excel VBA ボタンを非アクティブにするには

Excel VBAにおいて、sheet上に製作したコマンドボタンを表示したり、非表示にしたりするコードはわかるのですが。ツールバーに作成したボタンを表示したり、非表示にしたりするコードがわかりません。ご存知でしたら御教授下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sam_inoue
回答No.1

同様にEnabledやVisibleプロパティで制御しますが、 CommandBarButtonに対してではなく、 CommandBarControlに対して行ないます。 参考URLの後半でEnabledプロパティを制御しているので ご覧下さい。

zyakatu
質問者

お礼

大変良くわかりました。ありがとうございました。何度もお世話になってしまい誠に申し訳ありません。