• ベストアンサー

プロポーズの場所と言葉を教えてください。あなた様が選んだ場所など知りた

プロポーズの場所と言葉を教えてください。あなた様が選んだ場所など知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

私は、夫にプロポーズされたんですけど、夫を見送りに行った空港のロビーで、「一緒に暮らしませんか?」って言われました。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 プロポーズ・・・。 懐かしいで御座います。 (^u^)♪ 私の場合、「遠距離恋愛」だったので、手紙に切々とプロポーズの文章を書いて出しました。 「携帯電話」や「パソコン」なんて普及してない時代でしたからねェ・・・。 要点は、 「私と正式に結婚して下さい。 もし、『お断り』でも返信して頂きたいです。 『お断り』された場合、『けじめ』として、お付き合いもキッパリ終わらせて戴きます。云々・・・」 位のコト、書きましたかね・・・。 「手紙」なので、場所は選ばないと思います。

関連するQ&A

  • プロポーズの言葉と場所

    26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。 プロポーズは非常に緊張しました。 みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

  • プロポーズの言葉ってワンフレーズ?

    今月、プロポーズをする予定です。 指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。 プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで さらっというのがよいのでしょうか? 伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと 思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • おススメのプロポーズの場所

    いつもお世話になります。 現在付き合っている彼女と近い将来結婚する予定です。 既に二人で選んだ婚約指輪も買ってあり、後は私から 彼女にプロポーズを行うところです。 プロポーズの時に伝えようと思っている言葉は決まって いるのですが、どのような場所でプロポーズを行うか 悩んでいます。 彼女は雰囲気を大事にし、かつあまり人が多い場所は 好きではありません。 なので、景色等がよく、人通りが少ない場所が理想的です。 ホテル等の一室で、ということも十分に考えています。 なお、二人とも現住所は京都なので、東京等の遠方の地は 難しいです。 ・雰囲気が良い ・人が少ない ・京都からそれほど遠くない ・ホテル等であれば一泊二日も可能 このような条件を満たすようなおススメの場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • プロポーズの場所!!

    こんにちは! 現在、結婚を考えている彼女がいます!最近、二人で会っているときも結婚後の仕事の話や住む場所等の話をするようになってます! そこで、質問なのですが、プロポーズのシチュエーションですが、みなさんはこんな場所でこんな言葉で言われたら嬉しいなって思いますか? あと、プレゼントとかも用意しておいた方がいいでしょうか? 予定としては、来月一緒に北海道に行くのですが、その時に北海道の雄大な大地を眺めならがプロポーズする予定です! よろしくお願いします!!

  • 言われて嬉しいプロポーズの言葉

    言われて嬉しいプロポーズの言葉 来週,彼女にプロポーズします。 どんな言葉で言おうか迷っています…… こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。 補足までに状況的には (1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない (2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる (3)私 32歳 彼女 28歳 (4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある, (5)かなり彼女はもてる (6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。 (7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している そんな感じです。

  • ♪プロポーズの言葉♪

    既婚者の方に質問です☆ ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました? 結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

  • プロポーズの言葉

    プロポーズの言葉って、みなさんはどのように言われた(言った)か覚えてらっしゃいますか? もしよかったら、おしえてください! 私は、彼と、1年後ぐらいに結婚しようとか子供は何人とか話しているんですけど、「結婚しよう」って決めせりふはないんです。 彼の誠意は感じるんですが、けじめとして言葉がほしいです。 でもそんな言葉って、なくてもいいものなんでしょうか?

  • プロポーズの場所はどこでしたか?

    プロポーズの場所はどこでしたか? みなさんどんなところでするのでしょうか?

  • プロポーズの言葉

    みなさんの思い出のプロポーズの言葉を教えて下さい。私の親に聞いても”忘れた”としか教えてくれません。そんなに照れ臭い事なのでしょうか。。

  • プロポーズの言葉は何でしたか?

    タイトル通りなのですが、あなたがプロポーズされた(した)言葉ってなんでしたか? その時の返答なんかも教えてもらえると助かります。

専門家に質問してみよう