• 締切済み

プロポーズの場所はどこでしたか?

プロポーズの場所はどこでしたか? みなさんどんなところでするのでしょうか?

みんなの回答

• Ebonbon
回答No.11

レストランでした。 毎年クリスマスに行っているフレンチレストランで最後にデザートが出てくるのですが、 店員さんはデザートではなく指輪ののったお皿を持ってきてくれました(笑) 突然の出来事に驚き、嬉しさのあまり号泣しました。 事前に店員さんと相談してくれてたようで、思い出に残る素敵な演出でした。

• uuyeo878
回答No.10

やっぱりディズニーランド!!外国みたいだし、お姫様気分で、シンデレラ城の前が希望!!! 本当にこんなことされたら失神するかも!!

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どんな人でも、ディズニーは憧れますよね!参考にさせていただきます。

• dooogui
回答No.9

二人が出会った場所か、思い出の場所がいいんじゃない?  私は思い出の場所に連れてってもらって、そこでプロポーズされました。 二人の記念の場所だったので本当に嬉しくて涙が出ました。  是非、二人の思い出の場所でプロポーズしてみてください!

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。二人の一番の思い出の場所を考えたいと思います。

• qwpo8952
回答No.8

どこでもいいです。逆にそわそわしていつもと違うところに連れて行かれるのは引きます。かっこうつけすぎもよくないので気をつけてください。

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。緊張しすぎないよう、いつも通りの自分でいこうと思います。

回答No.7

真剣な気持ちが伝われば、実際の場所は…関係ない? プロポーズは一生の伴侶を求める言葉、 私は場所では無く”真実の言葉”だと思います。 あいてが聞き取れやすい場所であれば良いと思います。 場所を指す場合は物質面、愛を指す場合はダイヤなどの指輪、心を伝える時は心の瞳でしょう。

rits78bob
質問者

お礼

そうですよね。相手に自分の熱い気持ちが伝わるよう考えてみたいと思います。ありがとうございます。

回答No.6

いつもの場所がいいと思います。 家とかいつも食事しに行く場所とか。 デートの定番の場所とか。 結局はそこが落ち着くし。 無理して高級なレストランにつれていって緊張しすぎっていうのもなんですよね。 私の友人は三ツ星レストランでプロポーズしたそうなんですが、思った以上に高かったらしく、 食事していても金額が気になって、プロポーズに集中できなかったそうです。 彼女にも見透かされたらしく、雰囲気も何もなかった・・・と。 いつもどおり自然なままでプロポーズして欲しいです。

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。いつも通りの生活の中でのプロポーズも素敵でね。

回答No.5

ある日、久しぶりに、出会った場所にデートに行こうということで出かけましたが、 記念日でもないのにどうしたんだろう?なんかあるなー?と思っていたのですが、 そのごとく、出会った場所で感動のプロポーズをされました。 出会った場所なので、星が見えたりお洒落な場所ではないですが、 プロポーズの言葉にとても感動しました。 そして、この場所で出会って3年後同じ場所で婚約するっていうことが とてもロマンチックで、嬉しかったです。 出会いってすごいなって。。。 私は思い出ある場所が一番だと思います。

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。出会った場所が一番思い出深いですよね。参考にさせていただきます。

回答No.4

付き合って下さいと言われた場所でプロポーズしてもらいました。 結婚を前提に同棲もしていましたし、言われるのはわかってましたが いよいよだなぁと思いドキドキして待ってました。 わかっていてもやはり嬉しくて泣いてしまいましたよ。 プロポーズって一生心に残るものですし、場所と雰囲気って大事だと思います。

rits78bob
質問者

お礼

プロポーズはどんな方でも言われてうれしいものですよね。懐かしの場所でのプロポーズ、参考にさせていただきます!

• wewew778
回答No.3

デートの途中、「つきあってもらっていい?」と言われ、宝石店へ。 彼が「ダイヤモンド付きのネクタイピン」をテーブルの上に出してたので、 修理の依頼かなと思ったら 「このネクタイピンについているタイヤモンドを君に。これからは二人(私たち)の思い出を刻んで欲しい」 と言われました。 あれがプロポーズだったんだ!?とあとで気づきました(汗)。

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ロマンチックなことを考えすぎて、伝わりきらなかったんですね(笑)でも、すごく素敵だと思います。

回答No.2

付き合って2年目記念で、私がディズニー好きを知っていたので ランドで遊んだ後、ミラコスタに宿泊 夜、二年目になった瞬間に プロポーズされました。 もしかしたら、今日そんなことあるかな~ なんって心の中で薄々は思っていたのですが 好きな場所でのプロポーズはとても感動でした。 翌日は、シーで思う存分遊んで、なんか楽しさも倍に感じました。 みなさん、それぞれあると思いますよ 家でさりげなくする人もいれば ドラマチックな演出を考えている人も。

rits78bob
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!とても素敵ですね!参考にさせていただきます!