• 締切済み

プロポーズの場所はどこでしたか?

プロポーズの場所はどこでしたか? みなさんどんなところでするのでしょうか?

みんなの回答

  • Ebonbon
  • ベストアンサー率61% (35/57)
回答No.11

レストランでした。 毎年クリスマスに行っているフレンチレストランで最後にデザートが出てくるのですが、 店員さんはデザートではなく指輪ののったお皿を持ってきてくれました(笑) 突然の出来事に驚き、嬉しさのあまり号泣しました。 事前に店員さんと相談してくれてたようで、思い出に残る素敵な演出でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uuyeo878
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

やっぱりディズニーランド!!外国みたいだし、お姫様気分で、シンデレラ城の前が希望!!! 本当にこんなことされたら失神するかも!!

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どんな人でも、ディズニーは憧れますよね!参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dooogui
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

二人が出会った場所か、思い出の場所がいいんじゃない?  私は思い出の場所に連れてってもらって、そこでプロポーズされました。 二人の記念の場所だったので本当に嬉しくて涙が出ました。  是非、二人の思い出の場所でプロポーズしてみてください!

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。二人の一番の思い出の場所を考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwpo8952
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

どこでもいいです。逆にそわそわしていつもと違うところに連れて行かれるのは引きます。かっこうつけすぎもよくないので気をつけてください。

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。緊張しすぎないよう、いつも通りの自分でいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

真剣な気持ちが伝われば、実際の場所は…関係ない? プロポーズは一生の伴侶を求める言葉、 私は場所では無く”真実の言葉”だと思います。 あいてが聞き取れやすい場所であれば良いと思います。 場所を指す場合は物質面、愛を指す場合はダイヤなどの指輪、心を伝える時は心の瞳でしょう。

rits78bob
質問者

お礼

そうですよね。相手に自分の熱い気持ちが伝わるよう考えてみたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いつもの場所がいいと思います。 家とかいつも食事しに行く場所とか。 デートの定番の場所とか。 結局はそこが落ち着くし。 無理して高級なレストランにつれていって緊張しすぎっていうのもなんですよね。 私の友人は三ツ星レストランでプロポーズしたそうなんですが、思った以上に高かったらしく、 食事していても金額が気になって、プロポーズに集中できなかったそうです。 彼女にも見透かされたらしく、雰囲気も何もなかった・・・と。 いつもどおり自然なままでプロポーズして欲しいです。

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。いつも通りの生活の中でのプロポーズも素敵でね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ある日、久しぶりに、出会った場所にデートに行こうということで出かけましたが、 記念日でもないのにどうしたんだろう?なんかあるなー?と思っていたのですが、 そのごとく、出会った場所で感動のプロポーズをされました。 出会った場所なので、星が見えたりお洒落な場所ではないですが、 プロポーズの言葉にとても感動しました。 そして、この場所で出会って3年後同じ場所で婚約するっていうことが とてもロマンチックで、嬉しかったです。 出会いってすごいなって。。。 私は思い出ある場所が一番だと思います。

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。出会った場所が一番思い出深いですよね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

付き合って下さいと言われた場所でプロポーズしてもらいました。 結婚を前提に同棲もしていましたし、言われるのはわかってましたが いよいよだなぁと思いドキドキして待ってました。 わかっていてもやはり嬉しくて泣いてしまいましたよ。 プロポーズって一生心に残るものですし、場所と雰囲気って大事だと思います。

rits78bob
質問者

お礼

プロポーズはどんな方でも言われてうれしいものですよね。懐かしの場所でのプロポーズ、参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wewew778
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

デートの途中、「つきあってもらっていい?」と言われ、宝石店へ。 彼が「ダイヤモンド付きのネクタイピン」をテーブルの上に出してたので、 修理の依頼かなと思ったら 「このネクタイピンについているタイヤモンドを君に。これからは二人(私たち)の思い出を刻んで欲しい」 と言われました。 あれがプロポーズだったんだ!?とあとで気づきました(汗)。

rits78bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ロマンチックなことを考えすぎて、伝わりきらなかったんですね(笑)でも、すごく素敵だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

付き合って2年目記念で、私がディズニー好きを知っていたので ランドで遊んだ後、ミラコスタに宿泊 夜、二年目になった瞬間に プロポーズされました。 もしかしたら、今日そんなことあるかな~ なんって心の中で薄々は思っていたのですが 好きな場所でのプロポーズはとても感動でした。 翌日は、シーで思う存分遊んで、なんか楽しさも倍に感じました。 みなさん、それぞれあると思いますよ 家でさりげなくする人もいれば ドラマチックな演出を考えている人も。

rits78bob
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!とても素敵ですね!参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロポーズの場所!!

    こんにちは! 現在、結婚を考えている彼女がいます!最近、二人で会っているときも結婚後の仕事の話や住む場所等の話をするようになってます! そこで、質問なのですが、プロポーズのシチュエーションですが、みなさんはこんな場所でこんな言葉で言われたら嬉しいなって思いますか? あと、プレゼントとかも用意しておいた方がいいでしょうか? 予定としては、来月一緒に北海道に行くのですが、その時に北海道の雄大な大地を眺めならがプロポーズする予定です! よろしくお願いします!!

  • プロポーズの言葉と場所

    26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。 プロポーズは非常に緊張しました。 みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

  • プロポーズの場所

    プロポーズをしたいんです!! そこでご意見募りたいです。 ずばり場所はどこがよいでしょうか? (感動した場所でもよいです) (1)シティーホテル (2)自宅(一人暮らし) (3)旅行先 (4)高級レストラン (5)愛があればどこでも (6)その他 個人的には今度旅行に行くのでそこがいいかなと思ってます。 しかし皆様のご意見をちょうだいしたくよろしくお願いします。

  • おススメのプロポーズの場所

    いつもお世話になります。 現在付き合っている彼女と近い将来結婚する予定です。 既に二人で選んだ婚約指輪も買ってあり、後は私から 彼女にプロポーズを行うところです。 プロポーズの時に伝えようと思っている言葉は決まって いるのですが、どのような場所でプロポーズを行うか 悩んでいます。 彼女は雰囲気を大事にし、かつあまり人が多い場所は 好きではありません。 なので、景色等がよく、人通りが少ない場所が理想的です。 ホテル等の一室で、ということも十分に考えています。 なお、二人とも現住所は京都なので、東京等の遠方の地は 難しいです。 ・雰囲気が良い ・人が少ない ・京都からそれほど遠くない ・ホテル等であれば一泊二日も可能 このような条件を満たすようなおススメの場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • プロポーズ

    みなさんがプロポーズされた場所&プロポーズした場所を教えてください。 また理想の場面・場所も良ければ教えてください。

  • プロポーズの場所はどんなところでしたか? 私は先

    プロポーズの場所はどんなところでしたか? 私は先日、夕方の成田空港の搭乗口でプロポーズされました。 遠距離が長かったため、会える嬉しさも別々の所へ帰るさみしさも感じた場所でした。 み なさんは、どんなところでプロポーズされましたか?しましたか?

  • プロポーズする場所迷ってます

    今週末プロポーズをしようと思っているのですが、彼女の好きな神戸でプロポーズしたいと思っています。 場所もベタベタですが、夜景の見える場所が良いと考えていて、以下3ヶ所のどこかで迷っております。 また敷地内のこの場所というのもあれば教えていただきたいです。 1.摩耶山・掬星台   駐車場から遠いのと夜道が暗いとの情報なので、どうかなと・・・   路上駐車もしたくないです。 2.ヴィーナスブリッジ   3と比べてると人が多いのかなと・・・ 3.六甲ガーデンテラス   敷地内でも場所によっては人がいなさそうなところもあるのでしょうか? ※ちょうどホワイトデーなので人が多いかなと予想してますが、なるべく人がいなさそうなところがうれしいです。 是非、ご意見いただき参考にさせてもらえればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • プロポーズの場所と言葉を教えてください。あなた様が選んだ場所など知りた

    プロポーズの場所と言葉を教えてください。あなた様が選んだ場所など知りたいです

  • 新宿でプロポーズの場所

    新宿で彼女にプロポーズをする予定ですが、どこか良い場所はありませんか? 僕の誕生日に彼女が新宿で食事に連れてってくれるらしいのですが、 その帰りプロポーズしたいと思います。 ちょっと調べたら、新宿中央公園があったのですが、夜の新宿中央公園は どんな感じなのでしょうか?プロポーズする良い場所はありますか? (治安が心配なのですが、どんな感じですか?) また、新宿中央公園以外で良い場所があれば教えて下さい。

  • プロポーズの場所で悩んでいます。

    彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 理想としては北海道によくある草原?のような見渡しのきく景色のいいところを考えています。 ただ互いの仕事の関係上、土日休みや3連休をとるのが難しい状況なので遠出もなかなかです。。 6/29(月)が誕生日なので、その日出発・その日に言うってことになりそうです。 私は関西に住んでいるのですがどこか1泊2日くらいとかでもお勧めの場所はないでしょうか? もしくは景色にこだわらず皆さんのお勧めも教えていただけたら幸いです。。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう