• ベストアンサー

DENON D-MS5DVについて

表題のDENONのD-MS5DVを購入したのですが、夜の静かな時に小さめのボリュームで聞いているとコンポ本体からの機械音が非常に気になります。どの程度かというと、タイマーにして静かな中で寝ながら聞くと気になってしまう程度です。 ウィーンといったようなパソコンから出ているような音を少し小さくした感じでしょうか。 今まで別のメーカーのコンポを使用しているときにはこんな音は無かったような気がするのですが、これは正常なのでしょうか?それとも欠陥なのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

D-MS5DVはCDと異なり DVDのメカを搭載しております DVDのメカ音はCDの何十倍の回転数ですので CDプレーヤーでは聞こえない回転音が出ます 因みに初めてDVDプレーヤーを使用された方が 多数同じ質問を寄せられています 異常では有りません

jazzmaster
質問者

お礼

autoroさん、どうもありがとうございました。 DVDはそういうものなんですね。 全く知りませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDドライブの高速で回転する音だから仕方ないと思います。 ディスクに反りがあると大きめの音がします。

jazzmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、DVDやCDを入れていなくても音がしてるのですが、問題ないでしょうか?電源を入れた時点で音がしてます。 何度もすいません。もう一度見ていただければいいのですが・・