• 締切済み

DENON D-MS5DV

最近、D-MS5DVを購入したのですが、 エレキキダーをつないで、アンプ変わりに使用することは できるのでしょうか。。。 自分で、可能だと勝手に思いこんでいたのですが、 どうやったらいいのかわからないです。 むしろ、できないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

あまりお勧めしません。 エレキギターは過度に変化が大きいため、オーディオアンプに直接入れると、アンプの終段トランジスタが飛びます。 じゃあ、CDなどのエレキギターの音は?と、言われると思いますが、CD等に記録する時には、再生する事も考えリミッタ-・コンプレッサー等をいれて過度特性を押さえ込んでいるのです。 また、直接接続再生可能になったとしてもエージングという考え方があり、アンプは鳴らしている音楽に慣らされるのです。 エレキギターの音に慣らされるのです、そうすると一般音楽を再生すると相性が良くない?アンプが出来上がります。 逆にエレキギター専用アンプで音楽再生すると「くもった音」に再生されます。