• ベストアンサー

このサイトでの荒らし

行政のカテゴリーで、毎回某弁護士の逆恨み犯罪者とか何とか…というような質問をしてる人って何なんですか?質問内容が長すぎるのでよく読んでませんが、人の名前や住所が書いてあるので見つけたら教えてgooの運営者に通報してます。でも幾つもIDを取って同じ行為を繰り返してるため、通報してもキリがありません。何なんでしょう。この質問者

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.2

確か、もう3年やり続けてるらしい(そろそろ4年目に突入か?)ので。(笑) もう正常な判断はできていないと思いますよ。(元から正常では無いかもしれんが) 某宗教団体での学会員同士の揉め事が発端で、負けた奴が腹いせに書きまくっているらしい。 あの執着を建設的な方向に向かわせれば良いのにね。(笑) 運営側も慣れたもので、削除自体も早くなってるし、極力投稿できないようにキーワードも設定しているみたい。 キーワードが設定されたと気付くと、余計な空白を入れて投稿しているみたいね。だから、単語の間に空白がやたらと入っているでしょう? あれは、運営側が対策している証拠です。(笑) 恐らくは、様々なキーワードで検索されて運営側はすばやく認知できるようにしていると思われますので、通報しないで放置していても平気ですよ。 通報して一覧に戻ったら、すでに削除されてる事が多々あったので、最近では通報しようとも思いません。 最短だと投稿されてから1分も経たない内に削除されてる事もありましたし。

質問者

お礼

ありがとうございました。4年も前からなんですね、質問時間を見ると昼間だったり夜や深夜だったり、精神的に病んでて無職なんでしょうか…無職で暇だからマルチポストしてる感じもしますね、運営者も削除してくれてるので変な人はスルーするしかないですよね

その他の回答 (1)

• rikukoro2
回答No.1

その語句で検索すると分かりますが・・ この掲示板どころか、ありとあらゆるアチコチ場所に書き込んでます。この掲示板のID登録はロボット登録できないタイプですから完全手動で確信犯ですね。  その執念・・・完全に頭がいっちゃってますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。検索してみました、確かにあちこちマルチポストしてるようで、精神的に病んでる人だとわかりました