• 締切済み

知らない人だらけの飲み会を乗り切るには

k210mmの回答

• k210mm
回答No.1

僕なら世話役に徹しますね にこやかにその場の空気感に任せて、分かる話にはチョろりと入って いくだけで絶対に出しゃばらない。 盛り上がり度、空気感に左右されるのですがどうしても間が持たないときは お酒は良く飲まれるんですかとか他愛のない世間話的会話で 料理の取り分けや飲み物の追加注文等、さり気なく周りのグラスや お皿に目を配り会話の邪魔にならないように間を見てさり気なく料理を取り分けたり 飲み物のオーダーを聞いて注文するなどですかね。 女の子の記憶には残らないかもしれないけど暗くてキモイ奴だと嫌悪感は 持たれないとかと。