• ベストアンサー

ライティング時にどれくらい別の操作しても大丈夫なのだろうか?

今までは低スペックなPCだったのか DVD等の焼きミスも多く、ソフトの忠告どおり他ソフトは極力動かさないようにしていました しかし、環境を一新してからは焼きミスもぱったりと無くなり スペック的に見ても余裕が出てきたように感じられます それで最近は焼いている間にWEBページ閲覧ぐらいはするようになったのですが (スペックによって差はあると思いますが)実際のところどこまでぐらい大丈夫なんでしょうか? (1)ネットサーフィン (2)画像をプレビュー画面で見る (3)WMPで音楽を流す (4)WMPで動画を流す (5)動画編集ソフト(ムービーメーカー・Premiereとか)で動画編集作業を行う (6)ゲーム(3Dゲーム等の高スペック推奨ゲーム) 上記の作業のどれならやっても問題ないか、教えてもらえないでしょうか? 参考までに、私のPCスペックは OS:Windows Vista Business(SP2)32Bit CPU:Intel Core2 Duo E8400(3.0GHz) メモリ:2GB×2 ライティングソフト;CyberLinki Power2GO(ver6.0) 書き込みドライブ:Panasonic LF-PB8371D です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

1~4までなら問題ないと思います。 5は微妙、6は完全に無理です。 もっとも、今のドライブはデータの転送が途切れても続きから書き込めるので転送が止り止りでも・・・なら6まで可能かも知れません。

nemu19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました とりあえず、自分の中の出来たらいいなって希望してたのが1~4(+5)だったので 概ね、大丈夫そうですね No.3さんと近い内容でしたが 早期に書き込んでいただいたのでこちらを良回答に選ばせていただきました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

スペックと常駐ソフト次第かと思います。 ライティングソフトだけしか起動していないなら、1)~4)は問題ないと思います。5)は書き込みもあるし光学ドライブを参照するので競合しそうな気がします。6)は試してみないと分からないです。

nemu19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました とりあえず、自分の中の出来たらいいなって希望してたのが1~4(+5)だったので 概ね、大丈夫そうですね No.1さんと近い内容でしたが 早期に書き込んでいただいたNo.1さんを高いほうのptで選ばせていただきました

• RosaCanina
回答No.2

求める回答ではありませんが、ご自身で試してみるのが最も早くて確実です。 ハード的なスペックが同一なパソコンはあっても、 HDD の中身(OS のレジストリやアプリの状態)まで同一なパソコンはないでしょう。 DVD-R を無駄にするのを避けたいなら、 全消去して使い直しが出来る DVD-RW で試してみてはいかが?

nemu19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、何事も試してみるのが近道だったりしますね 直接的な回答でなかったので、良回答には選びませんでしたが これはこれで貴重な意見でした、ありがとうございました