Windows起動時に出なくしたい!インターネットプロバイダ・バーの削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows起動時に気になるのは、「インターネットプロバイダ・バー」というものです。プロバイダへの入会案内のようなものでしょうか。
  • 過去にメーカー製新品のPCにも似たようなものがあったみたいなんですが、私でも消すことはできました。しかし、今回のIBM thinkpad X40では見つけることができませんでした。
  • 「プログラムの追加と削除」や「システム構成ユーティリティー」のスタートアップを確認しましたが、該当するものが見つかりませんでした。このインターネットプロバイダ・バーの削除方法についてアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows起動時に、出なくしたい(削除も含めて)のですが。

Windows起動時に、出なくしたい(削除も含めて)のですが。 古いIBM thinkpad X40を某店にて購入したのですが、予想以上に快適に使いこなせています。 ということで、気にしなければ何も問題はありませんが、一応試してみたいので宜しくお願いいたします。 Windows起動時に気になるのは、「インターネットプロバイダ・バー」というものです。 プロバイダへ入会案内みたいな物でしょうか。 過去にメーカー製新品のPCにも、似たようなものはあったみたいなんですが、私でも消すことはできたんですが。 「プログラムの追加と削除」、「システム構成ユーティリティー」のスタートアップなど見てみたり、「インターネットプロバイダ・バー」で検索をかけても該当するものが見つかりません。 助言をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「インターネットプロバイダ・バー」でググれば一発です。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0255DBF

tateyan
質問者

お礼

有難うございます。 参考URLを覗いてみました。 [システム構成ユーティリティ]のスタートアップ項目内「Provider」「WEBservice」がないんです。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2
tateyan
質問者

お礼

有難うございます。 Thinkpadでは、同じ悩みが沢山あったのですね。 参考URLを一通り目を通してみました。 しかし、質問する前に私のやった、「プログラムの追加と削除」と「システム構成のユーティリティ」のスタートアップ項目の確認がほとんどの解説になっています。 プログラムの追加と削除でそれらしきと見当をつけたものを削除しましたが、参考URLの解説の「アクセスインターネット」だったかどうかはわかりません。 「システム構成のユーティリティ」のスタートアップ項目も解説に該当するものが見当たりません。 もう少し様子を見させてください。