• ベストアンサー

暗記が苦手

00kanapiroの回答

回答No.1

私もとにかく書きまくります!! 何度も読みまくりもします!! お勧めの方法は たとえば◎を15個覚えるとします。 1が一回目に覚え、2が二回目に覚え、・・・と 何度も往復するのです。 はじめは3つずつ覚えます。(覚えが速い人は4つでも5つでもw) ◎1 2 3 ◎1 2 3 ◎1 2 3 ◎2 3 4 ◎2 3 4 ◎2 3 4 ◎3 4 5 ◎3 4 5 ◎3 4 5 ◎4 5 ◎4 5 ◎4 5 ◎5 ◎5 ◎5 わかりづらいかもしれませんが、 こんな風にやると私はすぐ覚えられます! 試してみてくださいw

medur
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました!! 是非、やってみます☆