• ベストアンサー

DVDをクイックタイムに落とす方法はありませんか?

wa-iwaiの回答

• ベストアンサー
  • wa-iwai
回答No.2

DVDのコピーにもつながるので、ちょっとグレーゾーンです。 ソフトはありますが、いくつかのソフトを使って変換していくため、説明はちょっとむずかしいです。 そこで、本屋で普通に売っている「DVDコピー」とか書いてある本をお勧めします。こういった本自体は違法ではありません。ディスクがついているものであれば、用いるソフトなどが入っていたりします。またソフトの使い方も丁寧に解説してあります。 注意として、クイックタイム用への変換が書いてあるものと、ただDVDをコピーするだけのものとあると思いますので、クイックタイムへの変換まで解説してあるものを買うのがよいと思います。