• 締切済み

長野県上田市で見かけた石碑

私は色々な地域の文化財とか古い建物を見るのが好きで、先日長野県上田市へ出かけた時に見かけた石碑で気になるものがあったのですが、特に文化財に登録されてるものでもないようで、色々調べてもわかりません。それがどういったものなのかご存知の方がいたら教えてください。 場所の記憶が曖昧なんですが、緑ヶ丘辺りで、道が三叉路になってる分岐点にその石碑が建っていました。板状の石碑だったと思います。何か文字が刻んであったのですが読めませんでした。果物もお供えしてあり大切に守られているような印象を受けました。

noname#207824

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.1

長野県なら道祖神じゃない?

質問者

お礼

確かにいろんな道祖神があるのでその一種かもしれませんね。 近いうちに、時間を作って再訪してみたいと思います。 ご意見ありがとうございます。