• ベストアンサー

DVDの容量について

かなり前に聞いた話なのですが,ブルーレーザを用いて記録すると,20G以上,50G程度のDVDが出来るといわれていますが,この商品化の可能性。若しくは,すでに,商品化されているのでしょうか? CDRドライブからもっと容量の大きいものに変えようかと考えていますが,DVDの現状が全くわかりません。教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

民生用「Blu-rayDisc」は実用化されて販売されています。 http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/ 「Blu-rayDisc」ではないですが、「青紫レーザー」の記録ディスクを使ったPC用ストレージ機器も「日立LG」から発表されています。 まだまだ高価ですが…。