• ベストアンサー

ぜひ、女性に聞きたいのですが・・・

女性に聞きます。 女性が一番嫌がるニオイは口臭だと言われていますが、貴女が他人の口臭を「くさい!」と感じたことありますか? また、他人に言われたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.1

アラフォー女です。 他人から「くさい」と言われた事はありません。 他人の口臭を「くさい」と感じた事があるので、常に気をつけてます。 タバコを吸う人は口臭があるような気がします。

noname#105802
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 貴女が他人のを「くさい」と感じたときはお相手は男性ですか女性ですか? どんなにおいでしたか? 不快な気持ちになりましたか? 貴女は気をつけているから「臭い」と言われたことが無いのでしょうか? どのように気をつけていますか? 「臭い」と言われるのは嫌ですか? 自分自身で感じることはありますか?

その他の回答 (2)

• webco
回答No.3

他人の口臭を臭いと感じたことはあります。 毎日寝るときに彼の口臭にしばらく耐えていたので 「体の調子でも悪いんじゃない?」という聞き方をして臭いことを伝えました。 (本当に心配なので・・・) 他の人に対して臭いと思った時には伝えていません。 顔をなるべく遠ざけて会話するようにしています。 私自身は飲みすぎて酒臭くなっているとき以外に くさいと言われたことはありません(笑)

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 くさいのはみんな嫌なのですね? 耐えてきた・・・、顔を遠ざける・・・、から何となくわかってきました。 口臭が好きな人も結構いるんですよ! やっぱ、女性はにおいが出ないんではなくて「くさい」と言われるのが嫌だからケアしているためににおわないんですね? 飲み会以外、普段息が臭い、胃から酸っぱいにおいとかはちょっと嫌なんですね? いろんなお話が聞きたいです。

• ucopun
回答No.2

私は会社の受付で働いてますが、来るお客様の9割がオジサンで(40~50歳)7割が臭いです。しかも遠く離れていても、顔が歪むくらいの口臭の持ち主もいますので、冷静に対応するのが困難になる時があります(笑) 私自身が臭いのはやはり牛肉やニンニクを食べた次の日ですね。旦那さんにチェックしてもらいますが、臭う時があるようです。

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 インフォーメーションカウンターですか? やはり臭いのは嫌ですか? そういうお仕事の女性の人は歯磨きやマウスウォッシュはするのですか?