• 締切済み

ニコニコ動画をmac(power book)で旧型ipodに入れる方法について教えてください

ニコニコ動画とvoice of americaのようなpod castを旧型macと旧型ipodに入れる方法を教えて頂けたら幸甚です。 現在macはPower PC G4(ver10.3.9)、ipod(カラーで写真も見るれるタイプの30GB)を使っています。 windowsと違ってフリーソフトもよく分からないですし・・ お返事お待ちしています。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

iPodで30GBといえば5Gのはずですが、これはなんの工夫もしなくて もiTunesに入れた動画やPodCastが同期できる機種です。VOAなんて iTunes Storeで「購読」ってするだけですよね。 http://itunes.apple.com/jp/artist/voice-of-america/id296880565 ニコニコ動画やYouTubeは、FirefoxにVideo DownloadHelperを追加 したのでアクセスするといきなりmp4形式でダウンロードできます。 当然そのままiTunesに放り込めますし、iPodにも同期できます。 http://www.downloadhelper.net/

koinukura
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 ボイスオブアメリカのポッドキャストでまず試してみました。 Macのitunesには入っているんですが、同期するとiPodの中には入りません(いろいろ試してみたんですが)。 iPodが旧型なのでポッドキャストは認識されないんでしょうか? ニコニコ動画についてはDLできるかどうか明日試してみようと思います。結果はまたご報告します。