• 締切済み

itunesとリンクしてない(macフォーマット)ipodから動画を取り出す方法

itunesにリンクされていないipodから、動画を取り出す方法をどなたか教えてください。 MAC10.6.2です。ムービーが撮れる最新のipodnanoです。 MACが壊れてしまい、修理の間にipodnanoで撮ったムービーがどこにも保存できず困っています。 TouchCopy(デモ版)を使って、音楽は全部itunesに保存できました。 ムービーも昔撮ってMy Great Movieに変換したものだけは保存できました。 ipodnanoで撮っただけの、まだ一度もitunesにつなげていないムービーが表示もされません。 何かそれをPCに保存できるソフトはないでしょうか? Windowsも持っているので、win対応ソフトでもいいのですが、まずこのipodnanoがMACフォーマットなため、使えないソフトが多いのです(pod野郎がそうでした)itunesのインストールの有無は関係ないようです。 他のフリーソフトも試しましたが、まずipodが認識されないか、されても曲しか出てきません。どなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

Macはよく分かりませんが・・ ソフト使わずにwinで言うエクスプローラから (ディスクとして接続) 開いていけば良いのではないですか・・