• ベストアンサー
  • 困ってます

【ipod nano使用環境について】ver/10.4.8以上でないといけないと表示されます 

i pod nano(第三世代)を購入したのですが、自身のmac(ver.10.3.9)のiTunesに接続すると、 mac os X10.4.8以降でないため接続できないみたいです。 このipod nano を使用できるようにしたいのですが、どうしたらよいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242220
noname#242220

OSX10.4バージョンは販売は終了しています。 今店頭、アップルストアで購入出来るのはOSX10.5に成ります。 開発者向けサービスでは取得出来ますが、基本としては中古の10.4を購入する事ですね。 尚:10.5はクロック867MHz(2002年発売)以降の機種に対応しています。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • celtis

Yamipodというフリーウェアで使えるかもしれません。とりあえず10.3.9で起動はできました。 http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2007-06-27-3

• 回答No.1
  • harawo

Mac OS Xのバージョンを10.4以上に上げてください。上げることができれば、ソフトウェアアップデートで、10.4.8以上(最終は10.4.11)まで上げることができ、iPod nanoを利用できるようになります。 10.3から10.4にバージョンアップするには、パッケージのMac OS X 10.4を購入する必要になります。Apple Storeに電話で注文すると、購入できるという話ですが、現時点で購入できるかはわかりません。ご自身で直接Apple Store(0120-993-993)に電話して、確認してください。