• ベストアンサー

i-pod nano 第4世代が使用可能なiTunesのバージョン

i-pod nanoの第4世代を買ったのですが、Windows2000に対応しているバージョンの iTunesではうまく認識されないようで、 「iPod"IPOD"を使用できません。使用するにはiTunes バージョン8.0以降が必要です」 というメッセージが出てしまいます。 i-pod の世代によって対応・非対応のiTunesがあるのでしょうか? 新しくPCを買いなおしてバージョン8.0が対応しているOSを入れないと 使用できないのでしょうか? 使用できない理由がわからないため質問させて頂きました。 すみませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

Apple社はiPodに関して、WindowsXP SP2以前の OSは見捨てました。 適正なiTunesはWindows2000では動きません。 メンテが終わったOSなので致し方が無い、とい う気もします。

その他の回答 (1)

• to9311mu
回答No.2

そうです。iPodの世代によってiTunesの対応/非対応があるのです。Appleは古い規格やソフトウェアを簡単に切り捨てていく企業です。それは致し方ない事なのです。それがAppleのやり方なのですから。