• 締切済み

mac使用です。新品ipodが機能しません。

MACのバージョンUPについて質問します。 G4のi-BOOKで、OS X10.3.9 メモリは768MBです。 i-podを買ったら、i-tunes8がはいっていないと機能しないらしく、 知人にきいたらバージョンupするしかないっていわれました。 どうしたらいいのでしょうか。ipod2台目なのですが、古い方は、初期の発売のnanoですが、こっちは使えます。 macはネットだけするのに使用しています。メモリや、バージョンupもなんでするのか意味不明。買ったのに使えない、i-pod購入時にも、店員に何も説明されなくて、某、◯◯◯カメラにむかついています。 お助け下さい。誰か。 なにをどこで、バージョンupしたら、2台目ipodがつかえますか?

• Mac

みんなの回答

noname#111389
noname#111389
回答No.4

たしかに大して使ってもいないソフトやハードのバージョンアップに疑問に思う事がありますね。 機能を向上させるためと頭では分かってはいても釈然としない気持ちが残るのは分かります。 >macはネットだけするのに使用しています。 ということは他の用途ではWindows OSを使用とているという事でしょうか。 でしたらWindows XP Service Pack 2以降あるいはWindows VistaでもiTunes 8が使えますよ。 (新型nanoではSP3以降になっていますね) 御参考までに。

googoo7129
質問者

お礼

WINじゃなくて、MACです。パソコン自体。 .....。 分かりにくい質問でしたね。すみません。。。

• red-bronx
回答No.3

iTunes8はアップルのサイトからダウンロード出来ます。 しかし、質問者さんのOSのバージョンでは対応していないようです。 アップルによれば・・・ Macintoshソフトウェア条件 * Mac OS Xバージョン10.4.9以降 とのことなので、まずはOSをバージョンアップさせることが必要です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
googoo7129
質問者

お礼

だからその.....OSについて詳しいことをお聞きしたいのです。。。。

• readordie
回答No.2
googoo7129
質問者

お礼

ありがとうございました

• 50kata
回答No.1

アップルコールセンターに電話して相談の上ティーガーを購入してください.予め10.4.11ComboUpdateをDLしておくと楽ですよ.

googoo7129
質問者

お礼

ご意見感謝いたします コールセンター.....タイガーはもうないそうです。