• ベストアンサー

作曲者も、曲名も分かりません・・・

この曲の作曲者、曲名分かりますでしょうか・・・? すみません 音程がきっちり合ってるかどうかも分からないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第8番ハ短調 作品13「悲愴」 第2楽章でしょうか? こちらで試聴できます。↓ http://morawin.jp/package/80312130/SICC00620/ http://www.voiceblog.jp/andotowa/215501.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%BF%E7%AC%AC8%E7%95%AA_(%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3)

konan_boku
質問者

お礼

ありがとうございます! これです。

関連するQ&A

  • この曲名と作曲者を教えてください。

    この曲名と作曲者を教えてください。 曲は15秒目から流れます。

  • 作曲者と曲名が知りたいのです。

    FMで流れたクラッシックの曲が素晴らしかったのですが、作曲者、曲名共にわからず、悲しい思いをしています。ぜひ、教えてください。 たぶん、ヴァイオリン協奏曲ではないか、と想像するのですが、伴奏に乗って、ソロのヴァイオリンが、中国風(やさしく切ない)な雰囲気の旋律をかなりの技巧で弾いていきます。 曲紹介の際に、ウィリアムとMCが言った気がしたのですが、それが、演奏者なのか、指揮者なのか、作曲者なのか、まったくわかりません。また、もしかしたら聞き間違いだったのかもしれません。随分あやふやな内容で恐縮ですが、ぜひお力添えいただきたく。よろしくお願いいたします。

  • このBGMの曲名と作曲者を教えてください。

    このBGMの曲名と作曲者を教えてください。 ****************** 添付のWAVEファイルはあるドキュメンタリーのBGMに使用されていたもので、いい曲なので配信購入しようとしたものの、曲名も作曲者もわからず困っています。 WAVEは短く、しかも著しく音質の悪いもので、誠に恐れ入りますが、もしもこの「イントロ当てクイズ」みたいな状態でもでお分かりにある方がおられましたら、是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名、作曲者を教えて下さい

    曲名、作曲者を知りたい曲があり書き込みしました。 クラシックの曲なのですが、ヴァイオリンかフルートなどのソロの曲だと思うのです。 短調の曲で、たぶん3拍子です。 調は違うかもしれないのですがメロディーを書きます。 ファーミファソファーミレレード# ラーシ#ラーシ#ラー ド#レミレード#レド#レーソ#ソ#ラー ・・・・                            という感じです。とても手がかりが少なくてすみません。 どうかわかる方教えて下さい(>_<)

  • 作曲者・曲名がわかりません。

    ドラマの音楽になるのですが、「リップスティック」というドラマの中に流れる 悲しいような切ないような ピアノの曲が弾きたいのです。 曲名も作曲者もわかりません。 先日 いとこの家にあった「ハ調で弾く優しい癒しの音楽」・・みたいな名前の楽譜の中に「マリア」というドラマの中のピアノ曲が入っていたので(私はこの曲が大好きだったのですごく嬉しかったです。他にクラシックやゴンチチの曲など いろいろ入っていました)  そういう経路で巡りあえないものかなぁと思って。。 ご存知の方 いませんか?

  • 作曲者名と曲名を教えて下さい

    今は、わからないのですが昔「彫刻の森美術館」のCMに流れていた曲をご存知の方がいらしたら、曲名と作曲者名を是非教えてください。お願いします。

  • 添付ファイルの曲の作曲者と曲名を教えてください!

    古いカセットテープ内の曲をデジタル化していますが、添付ファイルの曲は、ラベルが読めなくなっており、曲名等がわからなくなってしまいました。作曲者と曲名を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • この曲の作曲者と曲名を教えてください

    ベルリン・フィル/デジタル・コンサートホールの最初の紹介ページの動画で流れている曲です。 この曲をご存知の方がいましたら、作曲者と曲名を教えて下さい。 http://www.digitalconcerthall.com/ja/

  • 正しい曲名と作曲者の名前を教えてください。

    クラシック、ピアノの曲でなんとかカプリチョーザみたいな名前のすご~くページ数が多い曲、なんていう曲かどうしても正しく思い出せません。そのなんとかカプリチョーザというのもあやういもので、とにかく名前もちょっと長めだったような・・・。ダンスなんとかだったかな・・・。本当に微妙です。 作曲者もベートーベンかリストかショパンかそんな感じだったと思うのですが、定かではありません。昔、先生にワルトシュタインと革命とそれ、どれがいい?といわれ、革命が一番短かったのでそれにしたんですが、そのなんとかという曲がどんなのだったかどうしても思い出せずにいます。 先生のお気に入りの曲だったので、今になってちょっと練習したいなぁとも思っていて、でも作曲者も曲名もあやふやで、検索エンジンで検索もできない始末です。知っている方がいれば、教えてください。

  • クラッシック名曲の曲名から作曲者が知りたい

    みなさま、お知恵を拝借します。 携帯の着メロにクラッシックを入れているのですが、 データでは曲名のみが表示されており、お気に入りの曲の CDを買いに行きたいなと思っても作曲者がわからず 買いにいけません・・・ 「クラッシック」「検索」のキーワードで 検索もしてみましたが、ヒットしませんでした。 どうか、曲名を入れたら作曲者名がでてくるような サイトをご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう