-PR-
解決済み

曲名と作曲者は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79851
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (30/31)

外国の女のひとが、わきの下をあらわにして
それを臭気鑑定人らしき太めの外国人女性が嗅ぎ
「GOOD!」と言ってAg(銀)は消臭に効きますよ!
だから銀配合の消臭スプレー出しました!みたいなCMが
あったんですけど、その「GOOD!」の後に流れた
ピアノで演奏されている曲の曲名を知りたいんです!
できれば作曲者名(外国の人であればスペルも)知りたいです!
どうか宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

フランスのエリック・サティ(Erik Satie)が作曲した、
「ジムノペディ第一番(Gymnopedie No.1)」です。

原曲はゆったりしたピアノの曲ですが、
CMではこの曲をアレンジしたものが使われているようですね。

CDショップでは、クラシックのコーナーに行けば
この曲が収録されたCDがあると思います。
お礼コメント
tappy

お礼率 96% (30/31)

ありがとうございます!
gooでエリック・サティを検索したところ
「エリック・サティの悩めるページ」なるものが
ありまして「ジムノペディ第一番」DLしちゃいました!
まさにこれです!なんか僕の記憶だと「ムーンなんちゃら・・」
っていう題名だったような気が・・・!
とにかくありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-23 20:49:20
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ