• ベストアンサー

曲名と作曲者を教えて下さい

父に調べるように頼まれたのですが、昔から歌われてるわりと有名な歌で、歌詞が「風の中の羽の様に いつも変わる女心」という主に女性が歌ってる歌の曲名、作曲者がわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「女ごころの歌」で作曲者はVERDI GIUSEPPEのようです。 http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/onnagokoronouta.html

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。star-gazerさん。ご回答有難うございます。star-gazerさんは凄いですね。これで何回助けて頂いた事か。URL見ました。これは有名なメロディーですね。父も喜んでます。

関連するQ&A

  • 曲名と作曲者を教えてください!!

    昔、「8時だよ!全員集合」の中で加藤茶が「ちょっとだけよ~」とやっていたあの怪しい音楽と、ヒゲダンスのテーマの曲名と作曲者を教えてください。忘年会の出し物で使いたいので、CD探したいのです。よろしくお願いします。

  • 曲名知りたいです

    「目指すは みんなみ(南) 常夏の ・・・・」という歌詞の曲名ご存知の方、教えてください。 父(86歳)の好きだった昔の歌とのことですが 今 記憶にあるのは上記歌詞部分だけ、節も忘れたそうで なんとかおもいださせてあげたいです。

  • 曲名教えてください、情報は余りありませんが。。。

    ラジオで流れて、いい歌だと思いましたが、曲名を聞き逃してしまいました。 女性歌手で、昔の歌のリメイク(?)らしいです。 「甘色の恋人」って感じの曲名です。 ○○いろのぉ~、なんとかがーー やーさしくつつむ~ みたいな歌詞です(^^;)。 もしこれだけでお分かりの方いましたら、教えてください、お願いいたします!

  • 曲名が知りたい

    外出先で2度耳にしました、とってもきれいな曲です。歌詞の内容は 彼のコロンをつけてるといっしょにいるみたい・・とかいうかんじの・・いつもふたりでいたいという女心のうたです。歌っているのは女性です。

  • NHKみんなの歌。曲名教えて!

    歌いだしが『虹が消えてしまう前によく見ておこう~』 NHKみんなの歌で流れていた、5~6年前の歌なんですが、どなたか曲名を教えてくださいませんか。 『虹が消えてしまう前によく見ておこう 星が溶けた風を呼吸して目を閉じよう 心の中にいつでも空が見えるように 心に小さな羽根をつけたら 世界を何処までも駆けてゆこう』 うる覚えですが一番の歌詞はこんな感じでした。 たぶん十月の歌だった気がします。

  • ヒマだったら、この曲名を教えてください

    父が昔車の中で聞いてた曲なんですが、声は女の方で、歌詞が、 「顔が嫌い 顔が嫌い あなたの顔が嫌いなだけ あなたはとってもいい人 だけど顔が嫌いなの」 というおもしろい感じでした。 この歌を歌っているアーティストと、この曲名を教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    昔,学校で歌っていた歌で,歌詞は分かるけれども曲名がどうしても思い出せないので,ご存じの方お教えください。かなり古い歌です。 (歌詞) 1 鳥の音しげき山あいの 青葉若葉に日の光   丘の麦畑 飛ぶ蝶の  白き翼に風薫る 2 桑の葉 満てて篭背負い 急ぎ野路を帰りゆく   歌もほがらのはらからの 頬に吹ききて風薫る 3 牧場の昼の静けさに 群れをはなれし若駒は   雲雀(ひばり)聞くとや目を閉じて 立ちて動かず風薫る 

  • 曲名について

    曲名の質問なんですが、歌詞の中に「メリークリスマス、メリークリスマス」って何回も歌っているところがあります。 とてもいい曲なんですが、曲名が分かりません。 分かる方、教えください。 女性の歌で、クリスマスソングです。

  • 作曲者名と曲名を教えて下さい

    今は、わからないのですが昔「彫刻の森美術館」のCMに流れていた曲をご存知の方がいらしたら、曲名と作曲者名を是非教えてください。お願いします。

  • 三木鶏郎作曲の曲名を教えてください

    たまたま大昔覚えた歌の歌詞の一部を思い出しました。2曲あります。 確か、三木鶏郎作曲だったと思います。その曲名と歌詞の全体を知りたいと思います。よろしくお願いします。 1. 3月桜の咲くころにゃ、蛇やカエルが顔を出す。僕もオーバーを引っ担ぎ、角の質屋に顔を出す。あ、ポカポカ陽気のせいですな。 2. ・・・ハークションと風邪ひいた。ハークション、I'm catching a cold.

専門家に質問してみよう