• 締切済み

三木鶏郎作曲の曲名を教えてください

たまたま大昔覚えた歌の歌詞の一部を思い出しました。2曲あります。 確か、三木鶏郎作曲だったと思います。その曲名と歌詞の全体を知りたいと思います。よろしくお願いします。 1. 3月桜の咲くころにゃ、蛇やカエルが顔を出す。僕もオーバーを引っ担ぎ、角の質屋に顔を出す。あ、ポカポカ陽気のせいですな。 2. ・・・ハークションと風邪ひいた。ハークション、I'm catching a cold.

みんなの回答

回答No.2

同氏が作曲した歌の一覧にタイトルが掲載していた1.は3月桜の咲くころにゃ2.は風邪ひきの唄だと思いますよ。

回答No.1

サクラクレパスの唄ですか? 作詞作曲 三木鶏郎 https://fb.watch/hBXgn3CysX/

TAKAMEYAMA
質問者

補足

goodmorning11 さま、「サクラクレパスの唄」はご紹介のサイトを見ても、メロディー、歌詞とも記憶がありません。題名からしてこれはコマーシャルソングのようですね。  質問の1も2もメロディーは覚えていて、サクラクレパスの唄とは違います。メロディーを載せてもう一度質問を出し直してみようかと考えているところです。

関連するQ&A

  • 三木たかしさん作曲

    三木たかしさんがお亡くなりになりました。 日本昭和の作曲界を引っ張ってこられた偉人がこの世を去ってしまいました。ご冥福をお祈り申しあげます。 皆様の好きな三木たかしさん作曲の歌謡曲は何でしょうか。 お礼はシンプルに「ありがとうございました」とだけにします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9C%A8%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BD.9C.E5.93.81.EF.BC.88.E3.82.A2.E3.83.BC.E3.83.86.E3.82.A3.E3.82.B9.E3.83.88.E5.90.8D.E9.A0.86.EF.BC.89

  • 曲名と作曲者を教えて下さい

    一度質問をさせて頂いたのですが、カテゴリー登録が 悪かったようですので、もう一度こちらで質問させて下さい。 8/12に放送された「Dのゲキジョー~運命のジャッジ~」の中で 「梅沢富美男が下した人生の決断」の中に使われていた曲を探しています。 挿入歌のようでしたが、男性コーラスが「アーメン」と何度も繰り返し歌われているものでした。 オーケストラのような、聖歌のような感じの曲調でした。 たまに耳にして、感動した曲でしたので、ぜひCDを手に入れたいと思っております。 曲名だけでも、作曲者だけでも結構ですので宜しくお願いします。

  • 作曲者・曲名がわかりません。

    ドラマの音楽になるのですが、「リップスティック」というドラマの中に流れる 悲しいような切ないような ピアノの曲が弾きたいのです。 曲名も作曲者もわかりません。 先日 いとこの家にあった「ハ調で弾く優しい癒しの音楽」・・みたいな名前の楽譜の中に「マリア」というドラマの中のピアノ曲が入っていたので(私はこの曲が大好きだったのですごく嬉しかったです。他にクラシックやゴンチチの曲など いろいろ入っていました)  そういう経路で巡りあえないものかなぁと思って。。 ご存知の方 いませんか?

  • 曲名と作曲者は?

    外国の女のひとが、わきの下をあらわにして それを臭気鑑定人らしき太めの外国人女性が嗅ぎ 「GOOD!」と言ってAg(銀)は消臭に効きますよ! だから銀配合の消臭スプレー出しました!みたいなCMが あったんですけど、その「GOOD!」の後に流れた ピアノで演奏されている曲の曲名を知りたいんです! できれば作曲者名(外国の人であればスペルも)知りたいです! どうか宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲名と作曲者を教えてください。

    この曲名と作曲者を教えてください。 曲は15秒目から流れます。

  • 曲名、作曲者を教えてください

    クラシックだと思うのですが ミ~~レドレミ~~ファソラファ~~ミレ~ファミレ~~レミファソ~ ファミレド~レミソファシラド~~ シラソド~ 宜しくお願いします。

  • 曲名と作曲者が知りたいです

    CMで現在キャノンと野村證券のBGMに使われている曲ですがご存知の方教えて下さい。

  • 曲名と作曲者を教えて下さい。

    とても綺麗で印象に残るメロディーで、ピアノで弾いてみたいと思うのですが、誰のなんという曲なのか、さっぱり解りません。旋律を言葉で書いて解っていただけると嬉しいのですが、よろしくお願いします。ゆっくりめの4/4拍子です。/は小節が変わる所です。 レ/レソソーーーラ/ラシシーーーソ/レーーー/ーーーレ/レミドーーシ/ドミラーーソ/ラーーー/--シードー/レーーーソ/ミレレドドシドミ/レーーーレ/レドドシシラドシ/ソー…

  • 曲名と作曲者を教えて下さい

    父に調べるように頼まれたのですが、昔から歌われてるわりと有名な歌で、歌詞が「風の中の羽の様に いつも変わる女心」という主に女性が歌ってる歌の曲名、作曲者がわかる方教えて下さい。

  • 作曲者も、曲名も分かりません・・・

    この曲の作曲者、曲名分かりますでしょうか・・・? すみません 音程がきっちり合ってるかどうかも分からないのですが・・・

専門家に質問してみよう