• 締切済み

三木鶏郎作曲の曲名を教えてください

たまたま大昔覚えた歌の歌詞の一部を思い出しました。2曲あります。 確か、三木鶏郎作曲だったと思います。その曲名と歌詞の全体を知りたいと思います。よろしくお願いします。 1. 3月桜の咲くころにゃ、蛇やカエルが顔を出す。僕もオーバーを引っ担ぎ、角の質屋に顔を出す。あ、ポカポカ陽気のせいですな。 2. ・・・ハークションと風邪ひいた。ハークション、I'm catching a cold.

みんなの回答

回答No.2

同氏が作曲した歌の一覧にタイトルが掲載していた1.は3月桜の咲くころにゃ2.は風邪ひきの唄だと思いますよ。

回答No.1

サクラクレパスの唄ですか? 作詞作曲 三木鶏郎 https://fb.watch/hBXgn3CysX/

TAKAMEYAMA
質問者

補足

goodmorning11 さま、「サクラクレパスの唄」はご紹介のサイトを見ても、メロディー、歌詞とも記憶がありません。題名からしてこれはコマーシャルソングのようですね。  質問の1も2もメロディーは覚えていて、サクラクレパスの唄とは違います。メロディーを載せてもう一度質問を出し直してみようかと考えているところです。