• ベストアンサー

曲名と作曲者を教えて下さい。

とても綺麗で印象に残るメロディーで、ピアノで弾いてみたいと思うのですが、誰のなんという曲なのか、さっぱり解りません。旋律を言葉で書いて解っていただけると嬉しいのですが、よろしくお願いします。ゆっくりめの4/4拍子です。/は小節が変わる所です。 レ/レソソーーーラ/ラシシーーーソ/レーーー/ーーーレ/レミドーーシ/ドミラーーソ/ラーーー/--シードー/レーーーソ/ミレレドドシドミ/レーーーレ/レドドシシラドシ/ソー…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.2

アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」ではないかしら? 私の知っているドラマでは「Age35・恋しくて」で流れていましたよ

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017453/-.html
lunaluna15
質問者

お礼

これです!感激です。さっそく楽譜を探して練習しようと思います。 ドラマもそうでした。随分前のドラマだったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mi-na7
回答No.1

こんにちは それは ピアノの曲なのでしょうか? 書いてある旋律は さびですか・?トップ?ですか 音の高低がわからないので たぶん違うようなきがしますが・・ 韓国ドラマの 「美しき日々」の主題歌のような・・(汗) あたしも 知ってると思うんですけど・・おもいだせません(汗) 一応参考までに・・ 7曲目で 視聴できます

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=GNCI-1006
lunaluna15
質問者

お礼

試聴を聞いてみましたが、少し違うようです。 韓流ドラマではなかったように記憶しています。 私が旋律をかいたところは出だしで、日本のドラマの中で流れていたと思います。オーケストラもついてたかもしれませんが、メロディーはたしかピアノでした。 時々、感動的な場面などで流れています。 美しき日々の主題歌もステキな曲ですね。ありがとうございました。