• ベストアンサー

作曲者と曲名を教えてください

ヴァイオリンの有名な曲と思いますが、以下の曲の作曲者とタイトルがわかりましたらお願いいたします。 ミッミレドレミファソミドミソ レッレミレドシラソシレシソ ドッドーレドシドレミファソラ レッレードレド#レミド レミファーレ ミファソーミ ファソラーシ ソドラソシド レッレミファーレ ミッミファソーシ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

ビゼー作曲「アルルの女」の中のメヌエットでないかい?  バイオリンじゃなく、フルートで奏でられることが多いですが…。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=cBqe1EG5kSg&feature=related
kyari-n
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 確かにアルルの女ですね。急にメロディが浮かんで眠れなくなってしまったので、すっきりしました。助かりました。