• ベストアンサー

作曲者

「ゼア・ウイル・ビー・ブラッド」で流れるバイオリンコンチェルトの作曲者は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

ブラームスです。ニ長調作品77の第三楽章の始めの部分が使われてます。演奏はアンネ・ゾフィー・ムター。カラヤン指揮のベルリンフィルと共演したものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

リンク忘れました。 これです。だけど試聴できなかった。6曲目のタイトルから検索してほかのCDなどで試聴してみてくださいませ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/135144

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヴァイオリンの名曲が多い作曲家

    ピアノ曲はショパンやラヴェル、リストなどが得意だと思うのですが ヴァイオリンの名曲(ソロまたはヴァイオリンコンツェルト)が多い作曲家を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画について

    映画ゼア・ウィル・ビー・ブラッドの題名の意味って、どうゆう意味か 知りませんか?

  • ゼア・ウィル・ビー・ブラッドのエンディング曲?

    現在公開中の「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のエンディングで流れたクラシック曲を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 作曲について

     この前友達に作曲に凝っているという話しを聞いてから、 少し作曲をしてみたいな~と思ってます。 パソコンを使って作曲したいと思うんですが、 全くどうしたらいいのか分かりません。  あと、作曲をしている方に質問。 どういう風にして、(メロディーを作ってから、何を足して行くなど) 曲を作っていくのでしょう?  参考までに、私の楽器経験は、ピアノ、バイオリン、パーカッション、 トランペットです。

  • 作曲ソフト

    作曲ソフトでバイオリンの音源がはいったものを知りませんか? できたらエレキバイオリンがいいですが

  • News23での映画特集

    みなさんこんにちは。 春先のことだったと思うのですが、News23の番組内で 4本の映画を特集していました。 そのうちの一つはダニエル・デイ・ルイス出演の ゼア・ウィル・ビー・ブラッドだったと思うのですが、 他の3つを忘れてしまいました。 どなたか残りの3つの映画を覚えていませんか?

  • 18世紀の作曲家が学んだ楽器

    18世紀の作曲家が学んだ楽器について調べています。 メジャーな例ですと大バッハやヘンデル、大クープランは幼少からヴァイオリン、フルート、ハープシコード、(三人ともオルガン奏者なのでクラヴィコードも学んでいたに違いない)、合唱で声楽を学んでいたと記録にありますが、結果的に鍵盤楽器の専門家となり、偉大な作曲家になります。 私が不思議に思うのはヴァイオリン奏者で作曲家であるヴィヴァルディやコレッリです。幼少からヴァイオリンのレッスンを受け、非凡な才能を発揮し結果的にヴァイオリン専門の演奏家になり偉大な作曲家となります。 同じような例にクヴァンツやボワモルティエはフルートを極めて作曲家になりますがヴィヴァルディにしろクヴァンツにしろ専門楽器以外の楽器も弾けたのでしょうか?弾けないと(それもかなり知り尽くさないと)ソナタやカンタータ、オペラの作曲は不可能に思えて仕方ありません。 ヴァイスやガロはリュートを極めリュート曲しか書かなかったようなので単純ですが。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 作曲家になるにはどうしたら・・・

    自分は今、中学3年生です。好きな作曲家は折戸伸治さん、久石譲さんです。 その人達の影響で、前々から(ゲームの)作曲家になりたいと思って いたのですが、pcなどで調べても、どこの高校を目指せばいいのか、 今、どんなことをしたらいいのかがわかりません・・・。 作曲家になるには自分は今何をして、 どこの高校、もしくは大学に行けばいいのでしょうか? 自分は中3に上がる前まで吹奏楽部に入っていたので、 楽譜などは読めますが、やっぱりギター、ヴァイオリン、ピアノ などを弾けるようになったほうがいいでしょうか?

  • ヴァイオリンで良い作曲家

    1.僕はパガニーニやバッハのヴァイオリンが好きなのですが、こんな僕におすすめの作曲家を教えて欲しいです!! 2.また、自分でも弾きたいんで独奏で弾いたらカッコいいやつありませんか? おねがいします。

  • 作曲者と曲名が知りたいのです。

    FMで流れたクラッシックの曲が素晴らしかったのですが、作曲者、曲名共にわからず、悲しい思いをしています。ぜひ、教えてください。 たぶん、ヴァイオリン協奏曲ではないか、と想像するのですが、伴奏に乗って、ソロのヴァイオリンが、中国風(やさしく切ない)な雰囲気の旋律をかなりの技巧で弾いていきます。 曲紹介の際に、ウィリアムとMCが言った気がしたのですが、それが、演奏者なのか、指揮者なのか、作曲者なのか、まったくわかりません。また、もしかしたら聞き間違いだったのかもしれません。随分あやふやな内容で恐縮ですが、ぜひお力添えいただきたく。よろしくお願いいたします。