• ベストアンサー

アツキヨの

お世話になってます。 あっちゃんの奏でるギターとKiyoの独特の手話表現の融合ユニットであるアツキヨの曲の歌詞の一部なのですが、「見上げてごらん・・・」ってどんな歌か知っている方いますか? 曲名等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『見てごらん・・・』ではないでしょうか? それでしたら、『奇跡』だと思います。 公式サイトに歌詞が載っていますので、ご確認ください。 (他の歌詞も、載っています) http://kiseki.org/atsukiyo.html

参考URL:
http://kiseki.org/atsukiyo.html
cache
質問者

お礼

「見上げてごらん」じゃなしに「ほらみてごらん」ですね。 公式サイトもあったんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『金曜日のスマたちへ』で・・・

    こんにちは。 突然ですが、『中居正広の金曜日のスマたちへ』という番組をご覧になっていらっしゃる方にお尋ねします。 かなり以前の企画だったのですが、『○○ちゃんの恋を応援しよう』のコーナーで、耳が聞こえない女の子が手話で好きな男の子に気持ちを伝えるために歌を歌う…という企画があったと思います。 あの時に歌われていた曲の曲名・歌手をご存知の方、教えてください。 色々と調べてみたのですが、まったくわからないのです。 「このおもいはくちにだすことはないけれどずっと私の胸の中にある」…みたいな、内容の歌詞だったと思うのですが……

  • 今朝(2006年4月8日)のフジTVの「めざましどようび」に使われていた曲

    TVをつけていたら気になる曲があったのですが、 曲名が分かりません。 ギターのポロンポロンといったスローなテンポに女性ヴォーカルの英語の歌で歌詞の一部に「I don't know why(ここからはちょっと不明)」が使われていたのですが、誰か知りませんか?多分今までにも聞いたことがあるので、結構有名な曲のカバーだと思うのですが、どなたか宜しくお願いします!

  • 老人ホームで手話コーラスを発表したい

    私は学校で手話部に入っています。 普段は手話の勉強をしているんですが、もっと色々な方と交流をしたいと思い、老人ホームなどで手話コーラス(歌の歌詞を手話で表現する)を聴いていただきたいなぁと思っています。でもいきなりそういう施設にお電話したりしてもいいものなんでしょうか? 全然分からないので教えてください。

  • 「どうせ飛べないかもめ鳥…」という文句を含む曲名は

    「どうせ飛べないかもめ鳥……」という文句を含む歌詞の曲名を教えて下さい。 昭和30年代初めの歌謡曲で、たぶん春日八郎が歌った曲ですが、歌詞の一部、それも切れ切れにしか覚えておりませんが、もし、曲名をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。歌詞の一部には、こんな文句が入っていたと記憶しております。「…どうせ飛べないかもめ鳥……」「…あしたがあるさ、あしたがあるさ、本当に、おいらのギターが歌ってる……」。 また、できれば、歌詞も教えていただければありがたいです。宜しくお願い致します。 

  • ある歌の曲名を知りたいのですが・・

    聞いた事があるんですが、その歌の曲名が知りません。 確か、曲の一部にこんな感じの歌詞があったと思います! 「ウィーアー ファイティング ウィーアー! 高みを目指して ファイティング ウィーアー! くすぐりかまわず おーいおーいおいおいおいおい」 っという感じの歌詞があったんですけど、どなたかこの曲の曲名を教えてくれませんでしょうか?お願いします。 とってもハイテンションな曲でした。あと、とりあえず、現代音楽です。。 あと、その歌のアーティストも教えてくれるとうれしいです。。

  • Janne Da Arcの曲について

    友人からJanne Da Arcの曲が入ったMDを借りて聞いてみると、歌詞のない曲が2曲ありました。 友人に聞いてもわからず、歌詞がないので調べるにもどう調べればいいのかもわからないので、この場でみなさんの知恵をお借りしようと思いました。 曲名がわからないのは、 ・音ゲーとかに入ってそうな激しい感じの4分20秒ほどの曲 ・アコースティックギターでゆったりな感じの2分ほどの曲 なんだか曖昧な表現ですいません・・・どのアルバムに入っていたとかもわからないのですが、曲名がわかる方がいましたら教えてください。

  • 手話で『輝く』は…

    手話で『輝く』とはどう表現するのか分かりません。 現在、学校で合唱大会へ向けて歌を練習しているのですが 所々へ手話を入れようという事になりました。 そこで歌詞に沿って手話をしたいのですが、『輝く』という手話だけが分かりません。 物が輝くのではなく、精神的に輝くという意味の手話を探しています。 回答お願いいたします。(日本語がおかしかったら申し訳ありません。)

  • 「手話で「心をこめる」と言う表現はどうやるのでしょうか?」について教えてください

    幼稚園でうたう歌を手話でやろうと思います。 その中に、「心をこめて、ありがとう」と言う歌詞があるのですが、有難うは分かるのですが心をこめてが分かりません。 ただの「こころ」の表現でいいのでしょうか?

  • 曲名と歌手を教えてください。

    貰ったCDの中の曲で気になるものがあるんですが、全く歌手、曲名がわかりません。 サビの歌詞「セクシー ナンシー モーニングララバイ」途中 口ギターがあります。上手い歌とはいえないのですが 誰なのか気になって・・・ どなたか 分かる方はいらっしゃいませんか?

  • 有線から流れてくる欝な曲について

    有線で流れている曲で気になる曲があります。 曲名、歌手がわかりません。 歌詞の一部が 「失業したおじさんが電車に飛び込んだ~」 とか凄く暗くてかなりの欝な曲です。 聞いてて凄く気分が悪くなったのですがそれと同じくらい 誰が歌っているのか気になりました。 歌詞検索などしてみたのですがヒットしませんでした。 どなたかこの手がかりだけでこの歌のことわかる方いらっしゃいましたら 回答お願い致します。