• ベストアンサー

おすすめのラノベ(ファンタジー)

タイトル通りの質問です。 恋愛主体のファンタジーじゃなければ 恋愛は入ってても大丈夫です^^ 完結してる小説は巻数が多いほうが助かります(10巻くらい。それ以上) 終わってなければ5巻くらいでもおっけです笑 今までで読んだことあるのは 禁書目録 レギオス 伝勇伝 ハイスクールDD などです。 たくさんおススメしてくれたら うれしいです。 よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JV44
回答No.2

完結してて恋愛主体でなく10巻以上というと、富士見の大御所を除くとあんまりないんじゃないでしょうか。 自分が読んだことがあるのでは ・「アンダカの怪造学」(日日日/角川スニーカー文庫) 全10巻  外伝?として「ジャンクガール・ジグ」(既刊2巻)もあります。 ・「お・り・が・み」(林トモアキ/角川スニーカー文庫) 全7巻  設定・キャラクター等が「戦闘城塞マスラヲ」(全5巻)→「ミスマルカ興国物語」(既刊6巻)と続いています。 ・「銃姫」(高殿円/MF文庫J) 全11巻 「イコノクラスト」や「悪魔のミカタ」はちょっと恋愛主体かな 今も続いているシリーズでは ・「ウィザーズ・ブレイン」(三枝零一/電撃文庫) 既刊13巻 ・「されど罪人は竜と踊る」(浅井ラボ/ガガガ文庫) 既刊6巻 ・「タザリア王国物語」(スズキヒサシ/電撃文庫) 既刊6巻 ・「ゆらゆらと揺れる海の彼方」(近藤信義/電撃文庫) 既刊10巻 ・「陰陽ノ京」(渡瀬草一郎/電撃文庫) 既刊6巻  シリーズの最新刊は「陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼」としてメディアワークス文庫から出ています。 ・「輪環の魔導師」(渡瀬草一郎/電撃文庫) 既刊6巻 がオススメです。 もう少し短くてもよければ ・「ノルマルク戦記」(赤城毅/スーパーダッシュ文庫) 全7巻 ・「鉄球姫エミリー」(八薙玉造/スーパーダッシュ文庫) 全5巻 とかも結構面白かったです。 あとちょっと古いですが、 ・「〈卵王子〉カイルロッドの苦難」(冴木忍/富士見ファンタジア文庫) 全9巻 とかはよくライトノベルでのファンタジーの古典的名作と言われるので読んでおいて損はないかと思います。

silbis
質問者

お礼

おぉ… こんなにたくさん載せてくれるなんて感謝します!! これも今度立ち読みやサイトでみてみますね

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

■シリアス 南房秀久「月蝕記列伝」全10巻 茅田砂胡「デルフィニア戦記」全18巻+外伝1巻 流星香「プラパ・ゼータ」全6巻「プラパ・ゼータ外伝 精龍王」全6巻 ■コメディタッチ 嬉野秋彦「ホルス・マスター」全16巻 茅田砂胡「レディ・ガンナーの冒険」既刊8巻 ■SFまじり 水月郁見「護樹騎士団物語」1部全10巻、2部既刊1巻

silbis
質問者

お礼

ふむふむ。 シリアスな小説も興味深いですね。 ありがとうございます^^

• j2ee
回答No.1

「空ノ鐘の響く惑星で」(渡瀬 草一郎・電撃文庫)がおすすめです。妾腹の王子が、王国の危機に立ちあがるお話です。いろんなキャラクターがでてきます。

silbis
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度立ち読みしてみます^^