• ベストアンサー

インドネシアのコトワザ

こんばんわ。 インドネシア語のいい意味のことわざや格言、短い詩のようなものを探しています。努力は報われるとか、信じるものは救われるみたいなポジティブになれるものをご存知の方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pahlawan
回答No.1

これはというのがないのですが例えば以下のことわざはいかがでしょうか。 1.Sedia payung sebelum hujan.(転ばぬ先の杖、用意周到)*雨の前に傘を用意する。 2.Nasi sudah menjadi bubur.(覆水盆に返らず)*ごはんはすでにおかゆになった。 3.Habis gelap terbitlah terang.(朝の来ない夜はない) 4.Pengalaman adalah guru yang terbaik. (経験は最良の師)