-PR-
解決済み

ウサギの病気をどうしても治したいんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56383
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今、家のウサギはもうあと少しで死んでしまうと言われたのですが、どうしても諦めることが出来ずにすがる思いで投稿させてもらいます、名前は忘れてしまいましたがよくウサギがなる膿がたまってしまう病気になってしまい、それに気づかずに放ってしまったのがいけなかったらしく病状が進行しすぎてしまい二度手術したのですが鼻から出てくる膿も止まらず呼吸もかなり苦しそうなんです、目の奥にも膿が溜まってしまっているらしく目も出てきています。もう治るのは極めて低いらしくこのまま楽にしてあげる選択もあると言われてしまいました。しかしどんな小さな望みでもあるならばやってみたいのです。他の病院に連れて行く事も考えているのですが・・・・。どなたか詳しくご存じの方がおられるのなら教えて下さい。
今、大変気持ちが不安定で文の内容も支離滅裂なのですがお許し下さい。お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 70% (12/17)

難しいな、まず何処の県でしょうか?
ウサギなどを見てくれるか確認して他の病院に行って見るのも良いと
思いますが、手遅れの感じもしますが最後まで面倒見てあげてください。
あと、下記 獣医師会広報板 ウサギBBSにも至急で相談してください

http://www.vets.ne.jp/bbs/c_1500.cgi

病院検索
http://village.infoweb.ne.jp/~tsukimi/

http://www.bekkoame.ne.jp/~jahsa/

http://www.ah-net.com/

http://www.idog.co.jp/vit/index.shtml
お礼コメント
noname#1050

遅くなってスイマセン、ご紹介していただいたBBSで良い方とも知り合える事ができ、またウサギの方も順調に回復しつつあります、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 10:17:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

どうしても家族同様に見てしまうので、心が動揺されるのはわかります。
他の獣医さんへ連れて行くのもよいでしょう。それで治るのならなおさら。

しかし、もともとウサギは人と過ごすとストレスがたまりやすい動物です。
残念ながら、運命のときが来たのかもしれません。
それは、動物をペットとして家族として飼うものとして、いつかは迎えなければならない瞬間です。
  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

むごいようですが、諦めた方がかえって良いかと思います。ウサギは体が小さいので体力の消耗が激しく、かなりぐったりされているのではないでしょうか。残された時間がよい思い出になるようにできるだけ一緒にいて、安心させてあげることのほうが大事だと思います。
知人のウサギも手遅れと診断された時から、家の人が必ず誰かが側にいるようにしていました。結局一番可愛がっていた人に抱かれたまま息絶えました。その時のショックは大きかったけど、そんな風にしてやれて良かった、といっています。