• ベストアンサー

IF文

(A)IF 条件 THEN 単純実行文1 ELSE 単純実行文2 (B)IF 条件 THEN 実行処理1 ELSE 実行処理2 Aの文では単純実行分なのになぜ改行すると(B)の文みたいに実行処理になるのでしょうか? 実行処理と単純実行文の違いを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.1

とりあえず、何の言語でしょう? #まぁおそらくBASIC系かと思いますが、わかった方がやりやすいので >Aの文では単純実行分なのになぜ改行すると(B)の文みたいに実行処理になるのでしょうか? >実行処理と単純実行文の違い なんだか難しく考えすぎな気がします。 単純実行文というのは、単一の実行処理ということでしょう(おそらく、です。私はその言葉を使った事ないので…)。 つまり、実行処理は単純実行文の組み合わせ、なわけです。 ということは単純実行文を改行して実行処理になっても問題ないですよね。 #まぁ実行処理になっても単純実行文は単純実行文ですけどね

White-000
質問者

お礼

難しく考えすぎてただけなんですね^^;ありがとうございます^^