• 締切済み

どうしていいかわかりません

遠距離の彼女がいる職場の年下の人と、2度も関係を持ってしまい悩んでます。 昨年末からの事なんですが・・・ 1度目は飲み会の後、相手が具合が悪いということで家に行き そうなってしまいました。 きっと気の迷いとお酒の勢いだろうと思って、なかったことにしようと思い、 遠距離の彼女にも申し訳ない気持ちもあり、うやむやにしていました。 2度目に関係を持ってしまったときは、1度目の時から1ヶ月経っていました。 またお酒の席だったのですが、2人で話す機会があった時に、 彼女と上手くいってるかどうか聞いたりしていました。 その時に相手が、 「前のことがあったからではないけれど、年末に彼女と別れてくる」 っと私に言いました。 私は、「別れるような理由もないし、彼女に泣きつかれたら振り切れないでしょう?」っと思った事を伝えたのですが、 彼は、「気持ちが決まってるから、別れてくるよ」と言っていたんです。 私自身も酔っていたこともあり、彼の言葉を鵜呑みにしてしまい、 また関係を持ってしまったのですが。。。 「ちゃんと別れたら連絡する」とも言っていたのですが、未だにそういう連絡もない状態です。 職場の人なので、毎日顔を合わせるし話しもしますが、2人で話す機会がないため、現在はどうなっているのか聞けない状況です。 しかも私は1度目のときに、次はないだろうと思って、彼の連絡先を携帯に登録していなかったので、今は携帯番号もメールアドレスも知らない状態です。 2度目の時から1ヶ月近く経っています。 やっぱり、連絡がないので彼女とは別れていないと思うんです。 ハッキリ聞きたいんですが、聞くことも出来ずにいます。 職場なので当たり前ですが、仲良く話もします。 なんとなくですけども、嫌われてはいないと思います。 このまま連絡を待っていても先に進まないので、諦めたほうがいいのかな?っと思うんですけども、 なかなか諦められそうにもなくて、どうしていいのか分からなくなっています。 やっぱり、このまま何も聞かず、なかったことにしたほうがいいのでしょうか? 説明が下手で申し訳ないです。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.1

質問者様は彼と初めて関係を持ったとき、彼のことが好きで関係を持ったのか、あるいは気の迷いとお酒の勢いで関係を持ったのかどちらの比重が大きいのでしょう? 彼とは二度関係を持ったとありますが、どちらもお酒が絡んでいますね。彼と関係を持った理由がお酒とその場の雰囲気でそうなったのであれば、彼とは係わらない方が良いです。何故なら、男から見ると質問者様は軽い女と見てしまうからです。男が一度そう思ってしまうと、遊びはありでも、彼女にしたいとは思いません。 また、彼が質問者様よりも年下ですので、彼に遊ばれたのかも知れませんよ。いずれにしましても、彼女がいるのを承知で大人同士が関係を持ったのですから、どうなっても自己責任としか言えません。決して許される行為ではありませんから。 質問者様が彼のことが好きで関係を持ったのであれば、時間は掛かっても彼が彼女と別れるのを待つしかありません。それはいつになるのかは全く分かりません。彼と彼女の間には、質問者様との間にはない歴史があります。質問者様も言っておられるように、泣き付かれると簡単に振り切ることは出来ませんから。二人の歴史を簡単に切ることは難しいのです。 ご質問文から察すると、質問者様は彼のことが好きなのですよね? 本当に好きであれば彼にその後どうなったのかを聞けば良いのです。携帯番号もメールアドレスも知らなくてもいくらでも聞こうと思えば聞けます。同じ職場なのですから、質問者様の携帯番号&メールアドレスをメモに書いて、「話がしたいので連絡待ってます」と言葉を添えてそっと渡せば良いのではないですか? このままでは自然消滅するか、飲み会のたびに関係を持つセフレになりかねませんよ。質問者様自身もそうですが、彼の気持ちをきちんと確かめてみてください。後悔のないようにね。

moyako001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは関係を持つまでは良き同僚というか、弟のような感じだったので、こうなってしまった事に始めは動揺していたんですが・・・ 正直なところ、職場とは違う彼の一面を見てしまってから、好きになってしまったのが本音です。 お酒の席ではありましたが、しらふの時に関係を持ったことについて話もしていたんですが、 彼女のことも含め、彼の気持ちを聞くのが怖いこともあって聞くことを避けてました。 後悔のないように、確かめることは必要ですよね。 頑張って聞いてみます。 ちょっと勇気がでました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LINEすら交換出来ていない。。悩んでいます。

    職場恋愛のご経験がある皆さんにお聞きしたいです。 私が自分の職場で恋している男性と何となく両想いのような気がしているのですが、 社内恋愛が禁止の厳しい職場でプライベートな話も中々出来る機会がないので、 ご飯に誘ったりとか私用携帯の連絡先を聞いたりとかはやりづらい環境です。 (既婚同士とかでないと、男女での二人きりの行動が目立ったり上司に目をつけられてしまう環境です…) そんな中でも時々相手から、自分のこと気に入ってくれているのかな、とか自分のこと知ろうとしてくださっているんだな、と思うような行動を取ってきてくださったりするので(職場の関係としてだと思います)、私も 仕事上でも出来るだけ相手に近付きたいと思っていつもメールで「いつも気遣っていただきありがとうございます。」「お疲れのはずなのに、いつもそのお心遣いに有難い気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。」などと感謝の言葉やプラスな気持ちはなるべく伝えるようにしています。個別で相談にものってもらったことがあります。 なので、職場では相手とは距離がとても近いと思うのですが。。 職場の関係ではとても距離が近いはずなのに、 せめてもの連絡先を交換するのをお願い出来るきっかけが見つかりません。 思いつくことは全て、それは職場で出来ることに繋がってしまうので交換するきっかけがわかりません。 どんな方法で皆さん交換されているんですか?

  • 諦めるべきか、、、

     数ヶ月付き合った相手から、頻繁にではないけど今度も連絡はするが、距離を置きたい、友達に戻りたい、という理由で一方的に別れを告げられました。全く連絡をとらないわけじゃないからと言われ、その時自分の気持ちは伝えましたが、答えは変わらず、、、どうしたらいいか分かりません。  相手の気持ちが変わらない限り、今のままでは復縁は無理だとは分かってはいるんですが、可能性はあるんでしょうか。。  仕事の関係上、数ヶ月に1度くらいは顔を合わせる機会があり、何かいいアドバイスがあればお願いします。         

  • 彼ともう一度...

    彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。

  • 職場の4つ年下の男性が好きなのですが

    長文になると思うのですが、男性の心理や気持ちについてアドバイス頂けたら幸いです。 私と彼は同じ時期に入社して、大体3ヶ月くらい経ちます。 そのせいで今まで、研修などを同じ日に二人で受けたり、 加えて、職場はIT関係なのですが、PCに向かう時、個人の席というもの が決まっていないので、なんとなく新人同士ということもあり、 隣に座る機会が多く、それなりに親しい間柄ではあるとは思います。 でもお互い完全に職場だけの繋がりで、携帯のアドレスも、番号 も知らないので、なんとか距離を縮めたいと私は常に思っていました。 飲み会などの機会があればいいのですが、なかなかそんな機会もないので、つい先日ロッカールームで彼が携帯を出している時に、ペット の写真(犬を飼ってるのは知っていたので)があるなら見せて欲しいと 伝え、待受けの写真までは見せてもらえました。 そこで、私自身は自然と連絡先を聞く流れに持っていきたかったのですが、その時周囲に人がいるのが気になり、なかなか言い出せないままでいると、すぐ彼が携帯を閉まってしまったので結局聞き出せないままでした。 それからなのですが、彼の態度が明らかに冷たくなった気がするんです。 話しかけてもうっとうしいような感じで、必要限度しか会話して くれなくなりました。 でもよく解からないのは私が居る前で、親しい同僚男性と大声で話していた内容で。 男5人でお祭りに遊びにいったら同僚の男性が彼女連れで居るとこを遠目で見て、ショックだった・・・と。 私は彼に彼女が居ないことはこの話を聞くまで全く知らなかったので、 目の前で話されてびっくりしました。 ちなみに喫煙所では男性同士がよく集まってこういう話題もしてるようなのですが(私は吸わないので解かりませんが)ロッカールームでこんな 話を聞くこと事態も初めてでした。 私の気持ちに感づいた?からの行動なのでしょうか? いずれにしろ、やはり人の出入りが多いところで無理に連絡先を 聞き出すのはやめようと思いました。 これから先彼との距離を少しでも縮めていきたいので、どんなことでも アドバイス頂けたら嬉しいです。 このままお互いぎこちなくなって距離が離れてしまうのが辛いです。

  • メル友から友達へ・・気持ちが判らない

    彼氏と別れて1年以上たつし、 こういう出会いもありだよと、友達のすすめでメル友を作りました。 作ったメル友の家が、たまたま家から5分以内の距離だったのもあり、 会って遊ぶようになりました。 メールをしてから、会うまでの期間は、だいたい1ヶ月だったと思います。 すごく感じの良い方で、あっ、好きだなって思えました。 話しも合うし、すごく盛り上がります。 二人で飲んだり、遊んだりする中で、 体の関係を持つ機会がありました。 会って、3度目くらいだと思います。 それ以来、どーも恋愛対象的な意識で相手を見てしまいます。 そういうことがあって、連絡が減るとか、 そういうことは全く無いし、二人で部屋で会ったりしても 必ずしもそういう関係になったりするわけでもないんです。 仕事が忙しい中でも、連絡も平日は少なかったりしますが、 きちんとしてくれます。 私自身が、お付き合いしていない男性と体の関係を持ったのは 初めてなので、相手が何を考えているのか解らないし、 なんとなく、相手に気持ちを伝えて、もし会えなくなったらと思うと 相手に気持ちを話すことも、どうしようと考えてしまいます。 男性目線から見て、どんな感じなのか、お答えいただけたら嬉しいです。

  • 彼女がいる人を好きになり、どうしたらいいかわかりません。。

    彼女がいる人を好きになってしまいました。 私がその人を好きだってことは本人にもバレていますが、 「多少は好きって気持ちもあるけど、彼女がいるから付き合えない」って言われてます。 (まあ、振られたんでしょうね・・・) ですが、職場の人なので、イキナリ関係を絶つわけにもいかず、 とりあえず友達として接しています。 向こうは、友達関係はなくしたくないみたいだったし。。 むしろ仲がいい友達ではあるので、 接する機会も多いし、2人で食事に行ったりとかもするし、電話やメールもよくします。 何かあったときには、私に電話してくる気がします。 (今日、こんな衝撃的なことがあって、それを誰かに言いたくて・・・みたいなこととか。。) ただ、話してると、彼女の話題も出てきます。それはちょっとつらいです。。 (彼女とは、1ヶ月に1回とか2ヶ月に1回とかしか会ってないそうなので、私との方が会う機会は多いっぽいのですが、 まあ、それでも彼女は彼女なんですよね。そこのところは当人同士にしかわからない何かがあるんですよね。。) で・・・、最近、接し方に悩んでいます。 やっぱり仲良くしてもらえるのはうれしいので・・・ついそのままでいようとしてしまいます。 最初は、しばらくは、このままでいて様子を見てみようと思ってました。 でも、きっと、忘れて次に行った方がいいのだと思います。 でも、今の気持ちのままでは次に行けそうもないです。 とりあえず、必要以上にこちらから連絡を取るのをやめようとしています。 向こうも、察したのか、たまたま忙しいだけか、以前よりも連絡が少なくなりました。 ただ、それだと寂しいのでつい連絡を取ってしまいます。 向こうも、困ったときには私に連絡をしてくる感じなので、その相手くらいはしてあげたいなぁと思う、甘い私がいます。 ・・・まとまりませんが、 ・私はまだその人のことが好きなので、しばらくそのままでいてみる? ・早く次の人を見つけた方が良い? ・まずは、気持ちを切り替えるのが先? どうしたらいいんでしょう。。。

  • 質問させてください。

    職場の同姓の同僚と 仲良くなりかけていましたが 相手に口止めされてた事を 他の人に話してしまい 信用を失ってしまいました。 1ヶ月くらい前から 話してもいないし 挨拶もしていないし 避けられています。 2週間ほど前に きちんと謝りたいと思い 相手のお家の前で出てくるのを待っていましたが そこに現れたのは 職場の上司でした。相手が嫌がってるから帰ってあげて! との事でした。 それから1週間が経って やっぱりちゃんと自分の気持ちを伝えたい!と思い やっぱりまた仲良くなりたいから 何ヶ月後でも何年後でもいいから お返事待ってます。とLINEしました。 そしたらまた 職場の上司から電話がかかってきて 相手が連絡先を消してくださいとの事です! という内容でした。 私は4月から 職場が変わります。 相手の言う通り 連絡先はきちんと消しました。 職場も変わるので ほんとに会う機会もなくなると思います。 もう 相手から連絡が来ることはないでしょうか!? また仲良くは出来なさそうでしょうか!?

  • 彼女から距離を置きたいとどうしたらいいの?

    なぜこのようになったのか説明しますと。 私(22男) 彼女(23女) それは、彼女の携帯を見てしまったのです。実は三回も見てしまったのです。 なぜ、三回も見てしまったのかと言うと、彼女の性格は浮気性なんです。 一度目は付き合って3ヶ月ぐらいのときに様子がおかしいと思い、何か隠していると思って携帯を見ました。 すると元カレと知らない間に会っていたみたいです。 しかし、その時は彼女も悪いことをしたと反省し、私も勝手に見て悪いとそれほど深く悩まずに、深く話し合いはしなかったのです。 そして、二度目は一度目から二ヶ月ぐらいのことです。 理由はたまたま見てしまったのです。完全に私自信悪いことをしたが、彼女自信も元カレと泊まりにいこうとしていました。 なので、どうゆうことって少しケンカもしましたが、これも深く話さずにお互い謝ってなっとくしました。 そして、三度目は私自信疑った時点で彼女を信じてはいないことになるのですが、付き合いはじめより全然違う感じがしたのです。 そりゃあ、常に一緒にいれば変わると思いますが、全く違う感じがしたので、携帯を見てしまいました。 すると、そこには彼女の職場のお客と連絡をとっているのがわかりました。しかも、ラインです。 内容は岩盤浴に誘われている。 しかも、断っていなかったのです。 かなり、ショックでした。 しかし、自分も悪いことをしたので、黙って、私が変わって彼女に再び気を持たせるようにすれば良かったのですが。 正直に話しました。 するとそっとしといてと言われました。 確かに二度も見てもう見ないと約束はしました。しかし、一度目二度目と全く違う反応でした。 そっとしといてほしい。距離を置こうと言われました。 この場はそっとしといた方が良いのでしょうか? それってやっぱり、冷めてしまって感情がなくなったから、一度目二度目みたいに話し合いはせずにこんなことになったのでしょうか? 彼女は元カレと付き合っているのに、僕は付き合いました。 そして、彼女が元カレと別れるの原因になったのが、携帯を見られるです。 本当に申し訳ないと思ってます。 別れないようにケンカ当日から次の日までは連絡をとって、必死に自分の気持ちも伝えました。でも、その次の日は、やっぱり連絡もとらないでほしいと言われました。このまま別れてしまうのでしょうか。 そして、この距離を置いている間に彼女はやはりお客と連絡をとって遊んだり会ったり、体の関係も持つようになっているのでしょうか。 辛いです。彼女にも聞きました。その人は気になるのかと。 すると一度は会って話はしたいといってました。 自分の気持ちも全て伝えてます。連絡を取らずに二日が経とうとしていますが、ちょっとした報告があったのでラインしましたが、かなり冷たい返事されました。 もう戻ることは無理なのでしょうか。辛いです。そして、この距離を置いている間は行動しない方が良いのでしょうか。長々と申し訳ないです。わかりにくいと思いますが、どうか協力お願いします。 自分にも原因があるのは、わかっているので、変わろうと必死になってます。 私はフリーターなので、彼女に将来が不安なこと。 少しでも不安がなくせるように今は就活しています。

  • 同棲中の彼女が浮気をしました

    私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。 1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。 相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。 何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。 それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。 2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。 「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。 彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。 私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。 1.無条件に許し、なかったことにする。 2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。 3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。 4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。 5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。 6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。 いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。 どなたかアドバイスをください。

  • 片想い中です。1回ふられてます。長文になってしまいましたが、ご意見お願

    片想い中です。1回ふられてます。長文になってしまいましたが、ご意見お願いします。 こんばんは。私は今好きな人がいます。 その男性と知り合ったきっかけは、私が仕事をしているときにその男性が職場にきていて、そのときは仕事上の会話をしただけだったのですが、帰り際で呼びとめられ、アドレスの書いたメモを渡されたことからでした。それから連絡をとるようになり、1ヶ月後くらいに2人でデートをしました。 その男性は、いろいろアピールをしてくれていたのですが、すぐに男の人を信用できない私は そっけなく感じていたと思います。何回か、デートに誘われたのですが、なかなか予定も会わず 電話だけの日々が1ヶ月ほどたちました。彼の職場に行く機会があり、彼もそのとき会えるね~ 一緒に来る人に紹介してよなんて言っていたのですが、タイミング悪く会えませんでした。 相手の男性は、そのあとも誘ってくれたのですが、連絡を取り始めて3ヶ月ほどたっているのに 1回しか会っていないこともあり、断わっていると、ケチって言われるようになりました。 電話で、どうしたらつきあえるのかとか、親にも紹介してほしいとか、うちの親にもあってほしいと 言っていたのに、それぐらいから連絡が来なくなりました。 最初から、私も気があって連絡をとりはじめたので、それからは連絡をするようにしたのですが 返信もまちまちで・・。そのあと、連絡したり、ご飯誘うのは迷惑かな?とメールしたところ、 誘ってくれるのは、すごい嬉しいよ。でも、いつも仕事でごめんね。 こっちが、本当はいろんなとこ連れてってあげたいのに。って返信がきました。 このメールがきて、私は嬉しかったのですが、またそのあと返信がまちまちで、返ってこなくなりました。 もうダメなのかなって思ったのですが、相手の気持ちをしっかり聞いて、あきらめようと思い、 付き合いたいって思って連絡とってたから、このまま終わっちゃうのはいやだけど もう迷惑とか思われてるんだったら、連絡しないようにするから言ってほしい。とメールしました。 その後、電話がかかってきたのですが・・。今自分には好きな人がいること。 前から知っている子で、彼氏がいるのは知っていたけど、最近よく遊ぶようになり楽しかったと。 好きかどうか、よくわからなかったけど最近確信して、告白したこと。 遠距離の彼氏がいたけど、その子もすごく悩んでくれたけど結局ふられてしまったことを 話してくれました。だからといって、私と連絡とすぐ取ろうなんて思えずに連絡が出来なかった。 連絡しなかったことについては、怒ってる?と聞かれました。 でも、自分はその子のことを、待ってみようと思っていると話をされました。 これを聞いた私は、すごくショックでした。 1回しかデートしていませんし、気持ちが変わってしまうのはしょうがないと 思いますが、この電話の1ヶ月前までは私と普通に連絡を取っていたのに、そんなこと言ってくれなかったから。 待っているといわれてしまったら、私はもうあきらめるしかないと思って もう連絡しないにするといいました。でも仕事の関係で、また会うかもしれないけどよろしくねと言ったら、俺は大丈夫だけど、きっと○○は、また逃げちゃうでしょ。って言われました。 前に職場にいったときに、その男性は私が会いたくなくて逃げたと思われているようでした。 そのあと、連絡をしないと言ってしまったわりにやっぱり連絡したくなってしまって。 相手の職場に行く機会があると、彼を探してしまっている自分がいました。 このままだとやっぱり後悔してしまうと思い、彼の姿は結局ありませんでしたが 、彼に今日職場に行ったこと。いるかなって探してみたけど、わからなかった。 連絡しないって言ったのにしてしちゃってごめん。でも、元気にしてるか気になって。 というメールを送りました。しかし、返信はなかったです。 もうあきらめたほうがいいでしょうか? また、相手の職場に行く機会もありこれ以上しつこくしたら、 そのとき気まづいですよね・・。でも、諦めきれないんです。 何か、ご意見もらえればと思い、投稿しました。よろしくお願いします。